俺ガイルTVアニメ3期、八幡、雪ノ下、由比ヶ浜の声優、原作小説 | 大好きなアニメに囲まれて

俺ガイルTVアニメ3期、八幡、雪ノ下、由比ヶ浜の声優、原作小説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているTVアニメ3期

大人気シリーズの完結編のあらすじ

友達が一人もいない上に全く作ろうとしない比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導を担当している教師、平塚静に連れられ「奉仕部」に入部する事となりました。

同じ部に所属するのは学校1の美少女である雪ノ下雪乃や、クラスのトップカーストに属するギャルの由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題を解決したり、生徒会の手伝いなど、様々な依頼をこなす毎日を過ごしていました。

そして季節は春。

雪乃から最後の依頼を受けた八幡と結衣。

3月の卒業式を控える中、一色いろはから卒業生のためのプロムの手伝いの依頼が入ります。

そして、以前から「本物」を求めていた八幡は、3人の関係を変えていきます。

果たして彼らの関係は、どのような結末を迎えるのでしょうか?

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

俺ガイルTVアニメ3期のキャラと声優

主人公の所属する「奉仕部」のキャラたちや声優は?

・比企谷 八幡

本作の主人公。

幼いころから友達ができず、過去の様々な経験からトラウマを抱えており、他人を信じられない性格になってしまいました。

他人と距離を置き、開き直り「ぼっち」を拗らせていましたが、生徒たちの悩みを解決する「奉仕部」に強制的に入部させられたことにより彼の生活も少しずつ変わっていきました。

声優は「アイドリッシュセブン」六弥ナギ役などを演じている、江口拓也さんです。

・雪ノ下 雪乃

ヒロインの一人で、「奉仕部」の部長である誰もが認める美少女。

成績優秀で、運動神経も抜群。その上家事も一人でこなせる、まさに完璧な少女。

そのため、男子から好意を寄せられることが多く、女子からは常に嫉妬の対象となっていたため、友達はいませんでした。嘘やお世辞が言えない、ストレートな性格の持ち主です。

声優は「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役などを演じている、早見沙織さんです。

・由比ヶ浜 結衣

雪乃と同じく、もう一人のヒロインで、クラス内のトップカーストのグループに属する派手目な少女。

明るい性格ですが、常に周りの空気を読み、合わせてしまうことに悩んでいましたが、本音をハッキリと言う雪乃に心を打たれ「奉仕部」に入部し、親しい友人となります。

声優は「神のみぞ知るセカイ」中川かのん役などを演じている東山奈央さんです。

・一色 いろは

3人目のメインヒロインで、八幡たちの後輩。サッカー部のマネージャーを務めています。

小悪魔的な魅力があり、男子生徒からの人気も高い美少女です。

3人の関係を変化させていくこととなる、重要人物でもあります。

声優は「ご注文はうさぎですか?」ココア役などを演じている佐倉綾音さんです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

俺ガイルTVアニメ3期の見どころ

それぞれの結末

1期、2期と続いた物語の完結編がついに描かれる3期。

「奉仕部」3人の関係性はどう変わってしまうのか、2期で言っていた八幡にとっての「本物」とは一体何なのか。そして雪乃や結衣たちの想いはどうなるのか。

完結編とだけあって、物語の展開に期待が膨らみますよね。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

俺ガイルTVアニメ3期の原作小説

青春系ラノベの代表作

原作は、ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」。

作者は渡航さんです。

ガガガ文庫(小学館)より全17巻が刊行されています。

足かけ9年に渡り刊行されていた小説で、2019年11月についに完結となりました。

累計発行部数は1000万部を超えるだけではなく宝島社が発行するライトノベルのガイドブック「このライトノベルがすごい!」では2014年~2016年にかけて、3年連続で作品部門1位を獲得し、史上初の殿堂入りを果たすほどの超大人気ライトノベルです。

アニメ化だけではなく、漫画やゲーム化などもされており、ラノベの中でも圧倒的な支持を得ていることがわかります。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...