バキTVアニメ2期のあらすじ、キャラと声優、原作漫画の作者は? | 大好きなアニメに囲まれて

バキTVアニメ2期のあらすじ、キャラと声優、原作漫画の作者は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バキTVアニメ2期「大擂台賽編」のあらすじ

大擂台賽での戦いが幕を開ける

柳龍光の毒に侵され、瀕死の状態であった主人公、範馬刃牙は治療のために烈海王の手によって中国へと運ばれていました。

しかし刃牙は瀕死の状態にも関わらず、100年に一度開かれる、中国全土から武術の達人である海王を集め、「海皇」という称号を手にするためにトーナメント戦である「大擂台賽」に出場する事を勧められます。

果たして彼の闘いはどう展開していくのでしょうか?

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

バキTVアニメ2期のキャラと声優

主要人物は?

・範馬刃牙

世界中の格闘家が集まる地下闘技場の最大のトーナメントのチャンピオンであり、主人公。

「地上最強」の父親である勇次郎を超えるために常にトレーニングをし続けています。

アニメ第1期では最強の死刑囚と闘い、毒に侵されてしまいます。

声優は「Free!」七瀬遙役などで有名な島﨑信長さんです。

・範馬勇次郎

「地上最強の生物」とも呼ばれるような人物で、刃牙の父親。

圧倒的な戦闘能力を持ち、世界中から恐れられている存在です。

「大擂台賽」へ出場するためにはるばる中国へやってきます。

声優は「メタルギアソリッド」シリーズのソリッド・スネーク役などを演じている大塚明夫さんです。

・ビスケット・オリバ

「ミスター・アンチェイン(繋がれざる者)」と呼ばれるアメリカで最強の男。

囚人でありながらも、その立場を超えた自由な生活が許されている特殊な人物です。

海王の一人であるドリアンと共に「大擂台賽」へ出場します。

声優は「NARUTO -ナルト-」自来也役などを演じている大塚芳忠さんです。

・マホメド・アライJr.

20世紀最高のスポーツマンとして世界的な人気を誇る、マホメド・アライの息子。

が完成することのできなかったマホメド・アライ流拳法を完成させて、大擂台賽へと出場します。

声優は「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマト役などを演じている保志総一朗さんです。

・松本梢江

刃牙の幼馴染であり、恋人。メインヒロインです。

物語の初めは大人しい少女でしたが、刃牙の闘いを見続けていくうちにその性格も変わっていきます。

毒に侵されてしまった刃牙のことをずっと気にかけています。

声優は「この素晴らしい世界に祝福を!」アクア役などで有名な雨宮天さんです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

バキTVアニメ2期の原作漫画

原作漫画の概要

原作漫画のタイトルは「グラップラー刃牙」。作者は板垣恵介さんで、「週刊少年チャンピオン」で連載されていました。

今回アニメ化しているのは、「グラップラー刃牙」の続編である第2部「バキ」の中国大擂台賽編と神の子激突編です。

原作は25年もの長期連載となっており、非常に人気の高い格闘漫画です。

物語は、主人公の成長を描いているだけではなく、人間の素晴らしさも同時に描いており、そのテーマの深さから多くの著名人からも支持を得ています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

バキTVアニメ2期の見どころ

繰り広げられる熱い闘いに注目

第1期が中途半端なところで終わっていることから、2期を期待する声も多かったようです。

猛毒を受けた状態でトーナメントに挑む刃牙の闘いも気になりますし、第1期で登場した死刑囚たちも多く登場するので彼らの闘いも注目したいところです。

ですが、一番の見どころは父親である勇次郎もこのトーナメントにエントリーしているということ。

最強である彼と海王との闘いは熱くなること間違いなしだと思います。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...