リゼロTVアニメ2期のあらすじ、スバルとエミリアの声優、原作小説 | 大好きなアニメに囲まれて

リゼロTVアニメ2期のあらすじ、スバルとエミリアの声優、原作小説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リゼロTVアニメ2期のあらすじ

2期はどんなお話しになるのか?

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」。

2016年にアニメが放送されて以来、すさまじい人気を博しています。

1期では、異世界に転生した引きこもり男子高校生のナツキ・スバルが「死に戻り」の能力を発動させながら、助けてくれた少女・エミリアに恩返ししていく物語となっていました。

気になる2期のストーリーは、公式サイトを見ると「魔女」が出ているので、「聖域編」となるようです。

聖域の決壊に閉じ込められた全員を解放するには混血であるものが試練に挑む必要がある…つまり、エミリアのみが挑戦できる試練となっています。

つらい過去を閉じ込めているエミリアは何度も試練に失敗します。

果たしてどのような結末になるのでしょうか…

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

リゼロTVアニメ2期のキャラと声優

主要キャラクターと演じる声優さんをご紹介!

・ナツキ・スバル

「Re:ゼロから始める異世界生活」の主人公。

目つきが悪く若干の中二病も持ち合わせていますが、大切な人を守る為に自らをも省みない情の厚さを持っています。

元の世界では不登校でだらしのない生活をしていて、深夜にコンビニに行った帰り道で突然異世界に転生してしまい、その際に「死に戻り」の能力が備わりました。

声優はDr.STONEや炎炎ノ消防隊にも出演している小林裕介さんです。

・エミリア

「Re:ゼロから始める異世界生活」のメインヒロイン。

人間とエルフのハーフで、銀色の長い髪に紫紺の瞳という美貌の持ち主です。

王国の次期国王を選ぶ王選候補者の1人に選ばれていますが、人々が恐れる「嫉妬の魔女」に容姿が似ていることから不当な差別を受けることがあります。

声を務めるのは高橋李依さん、王道ヒロインボイスで引っ張りだこの声優さんですね。

・レム

「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロインの一人。

ロズワール邸のメイドの少女で青い髪が特徴的。ピンクの髪のラムは双子のお姉さんです。

鬼族の生き残りで身体能力がかなり高く、モーニングスターを振り回して戦うかなりパワフルなスタイルの戦闘をします。

声を担当しているのは、第10回声優アワードで主演女優賞受賞に輝いた経歴を持つ水瀬いのりさんです。

・エキドナ

強欲の魔女。

スバルの「死に戻り」能力を理解している人物です。

喪服のような真っ黒の衣装とは対照的に、真っ白な肌に真っ白な髪をしています。

実は19歳のときに死亡しているのですが、神龍ボルカニカの力で墓所に封印されています。
声優は歌手としても活躍している坂本真綾さんです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

リゼロTVアニメ2期のみどころ

魅力的なヒロインたちの活躍に期待!

リゼロといえば、かわいいヒロインたちがとても魅力的ですよね。

1期でもエミリアとレムをはじめ、たくさんのキャラが活躍をしていました。

かわいいだけでなく、強くてかっこいいのも魅力の一つではないでしょうか。

2期では本作のメインヒロイン・エミリアの活躍に期待大ですね!

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

リゼロTVアニメ2期の原作

原作は超人気ライトノベル!

リゼロの原作は、小説投稿サイト・小説家になろうにて2012年から連載しています。

2020年6月までに32巻が刊行されており、2017年には「このライトノベルがすごい!」で第2位を獲得しています。

アニメだけでなく、原作となるライトノベルも超人気作と言えますね。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...