SAOTVアニメ1期のあらすじ、キリトとアスナの声優、原作小説 | 大好きなアニメに囲まれて

SAOTVアニメ1期のあらすじ、キリトとアスナの声優、原作小説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SAO=ソードアートオンラインとは

ライトノベル原作の大人気シリーズ

「ソードアートオンライン」は、川原礫さんによるライトノベル小説です。

2020年4月時点で、全世界発行部数が2600万部となっており、世界中で大変な人気のある作品です。

宝島社が発行するライトノベルガイドブックである「このライトノベルがすごい!」の作品部門ランキングにて、2012年と2013年で史上初の2連覇を達成しました。

さらに、テレビアニメ化や映画化、ゲーム化もされており、すべてヒットを記録しています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ソードアートオンラインのあらすじ

仮想空間のデスゲームに立ち向かう

2022年、「ナーヴギア」と呼ばれる仮想空間への接続機器が開発され、世界がバーチャルリアリティを可能としました。

その仮想空間の中で、VRMMORPG「ソードアートオンライン」のサービスが開始されました。

キリトは、「ソードアートオンライン」を購入し、その世界を謳歌していました。

ところが、できるはずのログアウトができなくなっていることに気づきます。

混乱の中、1万人のプレーヤーの前に、ゲームの開発者であり天才量子物理学者の茅場晶彦が現れます。

そして、ログアウトは不可能であり、ゲームの舞台「アインクラッド」の最上部第百層のボスを倒すことが、ゲームの世界からの唯一の脱出方法であることを告げます。

さらに、ゲームで死亡、またはナーヴギアを強制的に外すと、ナーヴギアから電磁波が出て、脳を焼き殺されてしまいます。

キリトはこの世界から脱出すべく、このデスゲームに立ち向かいます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ソードアートオンラインの原作

ライトノベルの原作は要チェック

ソードアートオンラインは、ライトノベル小説が原作となっています。

「ソードアート・オンライン」は、現在24巻まで発売されています。

また、アインクラッド攻略を第一層から描いた「ソードアート・オンライン プログレッシブ」は現在6巻まで発売となっています。

アニメはもちろん、原作小説も必ずチェックしたいですよね!

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ソードアートオンラインのキャラと声優

仮想空間で出会うキャラクターたち

・キリト (桐ヶ谷和人) 声: 松岡禎丞

本作の主人公です。

自分の生い立ちから、内向的で人付き合いが苦手な性格となってしまったために、仮想空間の世界が心の拠り所となっています。

14歳のときに、ソードアートオンライン事件に巻き込まれることになります。様々な事件を乗り越えて、精神的に成長していきます。

・アスナ (結城明日奈) 声: 戸松遥

本作のヒロインです。

スタイル抜群の美少女で、さらにエリートコースを歩む令嬢です。

15歳のときに気まぐれで参加したソードアートオンラインで、この事件に巻き込まれてしまいます。

ゲームの途中でキリトと偶然出会い、コンビを組んで攻略を目指すことになります。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...