僕は友達が少ないTVアニメ1期、小鷹、夜空、星奈の声優、小説の作者は | 大好きなアニメに囲まれて

僕は友達が少ないTVアニメ1期、小鷹、夜空、星奈の声優、小説の作者は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕は友達が少ないとは

ライトノベル原作の大人気作品

「僕は友達が少ない」は、ライトノベル原作です。

テレビアニメ化や、漫画化、さらに映画化された大人気作品です。

テレビアニメはTBS系列にて、1期が2011年、2012年には「僕は友達が少ないNEXT」として放映されました。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

僕は友達が少ないのあらすじ

残念系青春ラブコメ

聖クロニカ学園に通う高校2年生の羽瀬川小鷹は、転校して初日に遅刻してしまった焦りで自己紹介を失敗したり、金髪で目立つ見た目をしていることから、クラスメイトにヤンキーだと勘違いされ、クラスで浮いた存在となってしまいました。

ある日の放課後、小鷹はいつも不機嫌そうなクラスメイトの三日月夜空が、1人で楽しそうに喋っているのを目撃してしまいます。

夜空は、「エア友達」と喋っていたと言い、小鷹も同じく友達ができない状況だということがわかります。

そこで、友達作りを目指すために「隣人部」という部活を作り、小鷹を強制的に入部させます。

やがて隣人部には、女王様気質の柏崎星奈、男の中の男を目指す楠幸村、変態気質の転載発明家の志熊理科、中二病な小鷹の妹の羽瀬川小鳩が入部します。

さらに顧問として10歳のシスター高山マリアも加わり、残念な青春ラブコメが繰り広げられます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

僕は友達が少ないのキャラと声優

どこか残念な隣人部員

羽瀬川小鷹 声: 木村良平

本作の主人公です。

日本人とイギリス人のハーフでくすんだ金髪が特徴的です。

そのせいでヤンキーと勘違いされ、友達ができませんでした。隣人部の中では一番の常識人で、面倒見も良く、隣人部員へのツッコミ担当となっています。

・三日月夜空 声: 井上麻里奈

いつも不機嫌そうな態度なため友達がおらず、「エア友達」と会話しているところを小鷹に目撃されてしまいます。

そこで、友達を作るために隣人部を作ることになります。男性口調で喋り、さらに強烈な毒舌家です。

・柏崎星奈 声: 伊藤かな恵

学園の理事長の1人娘で、容姿端麗で更に成績も優秀と、非の打ちどころがない美少女ですが、女王様気質のせいで同性の友達がいません。

・楠幸村 声: 山本希望

見た目は完全に美少女なのに、男として振る舞っているために、周りは接し方がわからず距離を置かれてしまい、友達がいません。

・志熊理科 声: 福圓美里

高校生ながら様々な企業の商品開発に貢献する天才ですが、一日中理科室に籠もっているため友達がいません。

・羽瀬川小鳩 声: 花澤香菜

小鷹の妹で、中学2年生です。アニメに影響を受けて中二病的な発言をするようになったせいで、残念な子になり、友達がいません。

・高山マリア 声: 井口裕香

学園で勤務するシスターで、10歳の幼女です。飛び級するほどの頭の良さですが、下品で騙されやすい性格のため友達がいません。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

僕は友達が少ないの原作小説

2011年に最も売れたライトノベル

「僕は友達が少ない」の原作は、平坂読さんによるライトノベルです。

「残念系青春ラブコメ」として全14巻が刊行されています。

2011年に最も売れたライトノベルで、大ヒット作品となっています!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...