デュラララ‼︎TVアニメ1期、セルティと帝人の声優、小説の作者は? | 大好きなアニメに囲まれて

デュラララ‼︎TVアニメ1期、セルティと帝人の声優、小説の作者は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デュラララ‼︎のアニメのあらすじ

オカルト要素やカラーギャング登場

舞台は東京の池袋。

竜ケ峰帝人(りゅうかみねみかど)は、都会の非日常的な刺激に憧れています。

高校進学を機に、幼なじみの紀田正臣(きだまさおみ)に誘われて池袋にある来良学園に進学を決めます。

帝人の両親は地元を離れることに反対したものの、生活費は自分で稼ぐと説き伏せて一人暮らしを始めます。

正臣は池袋で生きていく為の処世術を帝人に教えます。池袋では敵に回してはいけない存在がいると…。

喧嘩上等のチンピラで平和島静雄「へいわじましずお)、情報屋の折原臨也(おりはらいざや)、そしてカラーギャングと呼ばれる「ダラーズ」。

そんな正臣の話を聞いて、不安を覚えながらも上京した初日に、帝人は漆黒のバイクで疾走する首なしライダーを目撃してしまいます。

そこから様々な非日常に巻き込まれていきます。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

デュラララ‼︎のキャラと声優

魅力的なキャラや声優は誰?

本作の主人公は「首なしライダー」と呼ばれるセルティ・ストゥルルソンです。

池袋の生きた都市伝説と呼ばれ、その正体はデュラハンと呼ばれるアイルランドの妖精の一種です。

性別は女性で、スタイル抜群です。

性格は特異な体質に反して、極めて常識的でお人好しで面倒見がいい。

質量を持った影を生み出すことができて、あらゆる物質を作り出せます。

20年ほど前に頭部を盗まれ、首の反応を探して日本にやってきました。

声優担当は沢城みゆき(さわしろ みゆき)です。

声優に興味を持ったきっかけはアニメ「るろうに剣心」を見たことがきっかけと語っています。

アニメ「デビルズライン」のジュリアナ・ロイド役やアニメ「ヲタクに恋は難しい」の小柳花子役も担当しています。

竜ケ峰帝人は一見平凡そうに見える男子高校生ですが、非日常を渇望している変わった性格です。

進学した来良学園の同級生、園原杏里(そのはらあんり)に強い好意を持っています。実は「ダラーズ」創設者の一人であります。

声優担当は豊永利行(とよながとしゆき)です。

子役としてデビュー後、「ヨコハマ買い出し紀行−Quiet Country Cafe−」のタカヒロ役で声優デビューしました。

俳優の松山ケンイチとは高校の同級生です。

アニメ「東京喰種トーキョーグール」の永近英良役も担当しています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

デュラララ‼︎の主題歌

アニメと歌のカッコ良さ

主題歌は第1話から第12.5話までのオープニングテーマが「裏切りの夕焼け」で、歌はTHEATRE BROOKが担当しています。

日本のロックバンドで、ファンクやヒップホップ、ブラックミュージックなども取り入れた楽曲が定評です。

本曲は男らしさやカッコ良さが人気です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

デュラララ‼︎の原作小説

二度も三度も楽しめる内容

原作小説は成田良悟(なりたりょうご)による電撃文庫のライトノベル小説です。

イラストはヤスダスズヒトが担当しています。

13巻で竜ケ峰帝人達のシリーズ第一部が完結していて、続編である「デュラララ‼︎SH」も刊行されました。

また、外伝として「デュラララ‼︎外伝⁉︎」では過去エピソードやお遊び的なパロディ系や短編など、ほのぼのとした楽しめる内容になっています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...