サイコパスTVアニメ1期、慎也、あかねとやよいの声優、評判と感想 | 大好きなアニメに囲まれて

サイコパスTVアニメ1期、慎也、あかねとやよいの声優、評判と感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TVアニメ「サイコパス」とは

ヒロインの成長から目が離せない

サイコパスは、Production I.G制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品です。

テレビシリーズはフジテレビ「ノイタミナ」にて放送され、2012年10月~2013年3月に第1期、2014年7月~9月に第1期の新編集版、同年10月~12月に第2期、2019年10月~12月に第3期が放送されました。

他にも、2015年1月に『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』が公開され、2019年には劇場版三部作が連続公開し、更に2020年には特別編集版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』が劇場公開およびAmazon Prime Video独占配信され、その人気を博しています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

サイコパスTVアニメ1期のあらすじ

新任監視官の訪れる試練

本作のヒロイン常守朱は、新任監視官として公安局刑事課一係へ配属されました。

朱の部下となるのは、監視官と同じくドミネーターを与えられながらも、犯罪を理解して予測できるがゆえに高い犯罪係数を持つ執行官の狡噛慎也、征陸智己、縢秀星、六合塚弥生の4人です。

朱は初日から失態とも取られかねない異例の対処をしてしまい、もう1人の監視官である宜野座伸元から厳しい言葉を受けながら、狡噛に励まされて成長を重ねていきます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

サイコパスのキャラと声優

個性のあるキャラクター達

■狡噛慎也(こうがみ しんや)

声優:関智一
※アニメ1期の主人公の男性。

■常守朱(つねもり あかね)

声優:花澤香菜
※アニメ1期のヒロイン、2期・劇場版での主人公の女性。

■宜野座伸元(ぎのざ のぶちか)

声優:野島健児
※アニメ1期における公安局刑事課一係の監視官。

■六合塚弥生(くにづか やよい)

声優:伊藤静
※アニメ1期・2期ともに公安局刑事課一係・執行官の女性。

他にも数多くのキャラクター達が作品を盛り上げています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

サイコパスの評判と感想

高い評価が特徴

1期の時から高い評価を得ていて、それが次々と新作を生んでいったようです。

実際に寄せられたコメントを紹介します。

■王道を征く

SFって「小難しい設定は面倒だよな〜」と身構えちゃうところがあるけれど、その点サイコパスってすげぇよな。最後まで主人公の成長と葛藤が軸の王道展開たっぷりだもん。

■自由とは

脚本が素晴らしかった!設定を深掘りして自由とはなんなのか追求していくのがとても興味を引いた。ストーリーとしてのサイコパスはすばらしく、人に推薦できるアニメだ。

■シリアスな内容だけどホロアバターに癒される

いつか観よう観ようと思っていた作品です。文学的で哲学的な面があってちょっと難しい面もありましたが、面白かったですね。

犯罪意識を数値化するって発想やそれを監視するシステムがあんなシステムなんていうところもよかったと思います。

※世界観への高評価が多く感じますね。

作品の世界がとても魅力だということが凄く分かります!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...