緋弾のアリアTVアニメ1期、キンジとアリア、レキの声優、歌の歌手は | 大好きなアニメに囲まれて

緋弾のアリアTVアニメ1期、キンジとアリア、レキの声優、歌の歌手は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

緋弾のアリアのTVアニメとは

バトルアクションとラブコメディが楽しめる人気作品!

KADOKAWAより現在32巻が刊行されている大人気ライトノベル「緋弾のアリア」。

2011年にはTVアニメが放送されました。

TVアニメならではの躍動感あるバトルアクションに加え、魅力的でかわいいキャラクターたちとのラブコメディが見れる人気作品です。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

緋弾のアリアのあらすじ

凶悪犯罪に対抗するおはなし

凶悪犯罪に武力を駆使して対抗する探偵を武偵と呼びます。

そんな存在が当たり前にいる世界で、その武偵を育成する高校・東京武偵高校に通う主人公・遠山キンジはある日、爆弾魔に命を狙われてしまいます。

そんな彼の目の前に、一人の少女が現れます。

名前は神崎・H・アリア、Sランクの少女武偵。彼女と出会いキンジの運命が大きく変わっていきます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

緋弾のアリアのキャラと声優

主要キャラクターと演じた声優を紹介!

遠山キンジ

緋弾のアリアの主人公。

東京武偵高校の2年生で、探偵科を専門しています。武偵ランクは最低のE。

正義の味方に憧れて武偵を目指しますが、現在は平穏な日常を過ごしたいと思っています。

アリアと出会ったことにより、様々な事件に巻き込まれていきます。

声優は間島淳司さん、イケメンボイスで有名ですが、女性ファンより男性ファンが多いことで有名ですね。

神崎・H・アリア

緋弾のアリア、メインヒロイン。

「双剣双銃(カドラ)のアリア」という異名を持つランクSの少女です。

名探偵シャーロック・ホームズの曾孫にあたり、のちにシャーロック本人から題名でもある「緋弾のアリア」という二つ名を継承します。

ツインテールで小学生のような容姿というとてもかわいらしい見た目ですが、性格はわがままで他人の言葉を聞き入れず直感的に突っ込むところがあります。

声を担当するのは鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックや銀魂の神楽などで知られる釘宮理恵さんです。

星伽白雪

ヒロインの一人でランクはA。

剣術と鬼道術を得意としていて、大和撫子を絵にかいたようなおしとやかな性格をしています。

「白雪」は本当の名を隠すためのもので、本名は「緋巫女(ひみこ)」といいます。

声優は「日本一の友達声」でおなじみの高橋美佳子さんです。

峰理子

こちらもヒロインの一人。

情報収集や変装術に長けていて、ランクはAです。

ロリ巨乳のかわいらしい容姿ですが性格は冷酷、ギンジに対してはかなり荒々しい口調になることもあります。

演じているのは少女から少年まで幅広い役を演じることのできる伊瀬茉莉也さんです。

レキ

ヒロインの一人です。

Sランクで入試を突破したものの、無口で無表情と特徴がなさすぎるため目立っていません。

学校では「矢田レキ」を名乗っていますが、本当の苗字は本人さえ知りません。

声優は歌手としても活躍している石原夏織さんです。

武藤剛気

身長が190センチ近くある大男。

車輌科のランクはA、乗り物はなんでも乗りこなすことができます。

優等生で身長も高いですが、性格がガサツなので全くモテません。

声を担当するのはテニスの王子様の大石秀一郎やあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の久川鉄道(ぽっぽ)で知られる近藤孝行さんです。

不知火亮

ギンジのクラスメイト。

強襲科のランクAで、探偵では珍しく真面目で礼儀正しい人格者です。

そのうえイケメンなので武藤と違いかなりモテています。

声優は江口拓也さん、アイドリッシュセブンの六弥ナギなどでも有名です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

緋弾のアリアTVアニメ1期の主題歌と歌手

素敵なOPとED!歌手も紹介

オープニング「Scarlet Ballet」を歌うのはMay’nさん。

マクロスFでヒロインの一人であるシェリル・ノームの歌パートを担当し、一躍その名を轟かせました。

「Scarlet Ballet」は緋弾のアリアのバトルシーンを彷彿とさせるようなかっこいい曲ですね。

エンディングは「カメリアの瞳」、中野愛子さんが歌っています。

オープニングもかっこいい曲ですが、エンディングも負けず劣らずかっこいい曲となっており、ファンからの人気も高い楽曲です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...