東のエデンTVアニメのあらすじ、滝沢と森見の声優、評価と小説版 | 大好きなアニメに囲まれて

東のエデンTVアニメのあらすじ、滝沢と森見の声優、評価と小説版

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東のエデンのあらすじ

不思議な男性との出会い

2010年11月22日の月曜日、日本各地に10発のミサイルが撃ち込まれる「迂闊な月曜日」と呼ばれる事件が起こりました。

しかしこの事件は、一人も犠牲者も出さなかったことから人々はすぐに忘れてしまいました。

それから3ヶ月後。大学の卒業旅行でアメリカに出かけた森美咲は、ホワイトハウスの前でとあるトラブルに巻き込まれます。

そんなピンチを、記憶を失くした全裸の日本人に救われます。

滝沢朗と名乗るその男性が手にしていたものは、拳銃と82億の電子マネーが入った奇妙な携帯電話。

不可思議に思う咲ですが、その事件から彼と行動を共にするようになります。そして徐々に彼と、そして携帯電話の謎が明らかになっていきます。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

東のエデンのキャラと声優

美咲や朗の紹介と担当の声優は?

滝沢 朗(たきざわ あきら)

記憶を失っており、気が付いたときには携帯と拳銃を持って全裸でホワイトハウス前にいた謎の男性。

明るく前向きな性格で、言葉が通じない外国人や引きこもりのニートでさえも味方にしてしまう不思議な魅力を持っています。

声優は「黒子のバスケ」黄瀬涼太役など多くの有名作品に出演している、木村良平さんです。

森美 咲(もりみ さき)

卒業と就職を間近にした大学4年生。本作のヒロインで、両親を事故で亡くして以来、実家のパン屋を継いだ姉夫婦と一緒に暮らしています。

控えめな性格ですが、思い切った行動をすることも。

声優は「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役など、多くの作品に出演されている早見沙織さんです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

東のエデンの評価と感想

評価の高いノイタミナ枠のアニメ

東のエデンは、社会派アニメとして評価が高く、ノイタミナ枠の名作ともいわれています。

第14回アニメーション神戸賞作品賞・テレビ部門受賞を始めとして、東京国際アニメフェア2010・第9回東京アニメアワード優秀賞テレビ部門など多くの章を受章し、今も愛され続けている作品です。

アニメは衝撃的な出会いから始まるストーリーで、いっきに視聴者の注目を集めました。

ストーリーが進むにつれて謎が深まる、凝ったストーリーも魅力の一つです。

前半でしっかりと世界観に惹き込み、その後の展開を期待させるような作りで、最後までいっきに見たくなるようなアニメです。

また、現在の日本の社会問題へのメッセージ性もあり、テーマ性もある作品であると高い評価を得ています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

東のエデンの小説

小説版はどんな作品?

小説版東のエデンは、監督である神山健治さん自らが手掛けています。

ストーリーは、完結編となる劇場版のもの。

アニメや映画には描かれていない小説版のオリジナルエピソードも描かれているので、アニメと合わせて読まれてみるのもおすすめです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...