涼宮ハルヒの消失のアニメ映画、キョン、みくると涼子の声優、評価と感想 | 大好きなアニメに囲まれて

涼宮ハルヒの消失のアニメ映画、キョン、みくると涼子の声優、評価と感想

スポンサーリンク

涼宮ハルヒの消失のあらすじ

SOS団が消えた?

12月18日、いつも通り学校に行くキョンですが、ハルヒの姿が見当たりません。

不思議に思ったキョンの目の前に現れたのは、キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉涼子でした。

更にクラスの人たちは涼宮ハルヒの存在を知らず、そんな人は元々いないと言われ、呆然とするキョン。

SOS団の団員である古泉一樹や朝比奈みくるを探しますが、みくるはキョンのことを忘れており、古泉どころかクラスごと消えていたのです。

SOS団の部室に行けばきっと何かが分かるはずと希望を抱きながら部室に向かったキョン。

そしてそこにいたのは、長門有希でした。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

涼宮ハルヒの消失のキャラ

お馴染みの登場人物を紹介

キョン

ハルヒに気に入られて、非日常的な数々のトラブルに巻き込まれる主人公。冷静な性格ですが、お人好しな一面も。

本作では一人だけ記憶があり、その謎を解くために奮闘します。

涼宮ハルヒ

シリーズのメインヒロインでSOS団の団長。

「校内一の変人」として校内で知らない人はいないほどの有名人ですが、本作ではその存在が消えてしまっています。

朝比奈みくる

キョン達の上級生でSOS団の一員。子供っぽく、ふわふわとした印象を与えるSOS団のマスコット的存在で、その正体は未来人。

ですが本作ではキョンとの記憶が無く、ただの書道部の一般人として登場しています。

長門有希

ハルヒ曰く「SOS団に不可欠な無口キャラ」と言われるほど、口数が少なく、無表情の多いSOS団の団員。しかしその正体は宇宙人。

こちらも本作ではただの文芸部員のただの一般人として登場します。みくるとは違い、キョンとの記憶は残っているようです。

古泉一樹

中途半端な時期に転校してきたことから、謎の転校生としてハルヒに勧誘されSOS団に入団した高校1年生。

常に微笑みを浮かべ、同級生にも敬語を使う不思議な少年ですが、その正体は超能力者。

本作では所属するクラスごとなくなり、行方不明でしたが一般人として別の学校に通っていることが判明します。

朝倉涼子

長門との戦いで消滅したはずの人物。面倒見が良く、社交的な性格で以前とそのままの状態で復活しています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

涼宮ハルヒの消失の声優

キョンやハルヒの声優は?

キョンの声の担当は杉田智和さん。「銀魂」の坂田銀時役など多くの作品に出演されている有名声優さんです。

涼宮ハルヒの声の担当は平野綾さん。ハルヒといえば平野さんのイメージは強いですよね。「らき☆すた」泉こなた役なども演じています。

朝比奈みくるの声の担当は後藤邑子さん。一時期は病気で休養していましたが、現在は無事に回復し、活動を再開しているようです。代表作は「ひだまりスケッチ」ヒロ役など。

長門有希の声の担当は茅原実里さん。アーティストとしても幅広く活動している声優さんです。「みなみけ」南千秋役などを演じています。

古泉一樹の声の担当は小野大輔さん。「進撃の巨人」エルヴィン・スミス役など、多くの有名作品に出演している人気声優さんです。

朝倉涼子の声の担当は桑谷夏子さん。少女キャラからクールキャラまで多彩なキャラクターを演じています。人気作品「ローゼンメイデン」には翠星石役で出演されています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

涼宮ハルヒの消失の評価と感想

感想は大絶賛の嵐

シリーズ全体でも人気が高く、社会現象にもなった有名作品の劇場版アニメ。

ストーリーから音楽、そして作画まで文句のつけようがないというほどの素晴らしい作品です。

さすがは京アニと言わんばかりのクオリティと、期待を上回る程の感動と面白さでアニメが好きな人には一度は見てほしい完璧な映画だと絶賛されていました。

「憂鬱」を見てからの視聴を勧める感想も多く、先にそちらを見てから本作を見るとより楽しめるかもしれません。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...