狼と香辛料TVアニメ1期、ホロとロレンスの声優、原作小説の作者は誰 | 大好きなアニメに囲まれて

狼と香辛料TVアニメ1期、ホロとロレンスの声優、原作小説の作者は誰

スポンサーリンク

狼と香辛料1期のあらすじ

狼のような少女との出会い

馬車で各地を巡る、旅の青年行商人であるクラフト・ロレンスは収穫祭で盛り上がっているパスロエ村を訪れていました。

そして村を後にしたその夜、荷台に積んだ麦束に紛れて眠っている1人の少女を見つけます。

狼の耳と立派の尻尾を持ち、豊作の神「ヨイツの賢狼 ホロ」と名乗るその少女。

長年に渡り、神として、麦の豊作を見守っていましたが、農業技術の発達により自分はこの村に必要のない存在だと感じ、北の故郷へ戻りたいという想いを募らせていました。

ホロが狼の化身であることを知ったロレンスは、様々なトラブルに巻き込まれながらも、ホロの故郷である北の土地を目指し、旅をすることとなります。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

狼と香辛料のキャラと声優

ホロやロレンスの紹介と担当声優は?

クラフト・ロレンス

ローエン商業組合に所属する行商人で、年齢は25歳。本作の主人公です。

パスロエ村でホロと出会い、旅を共にし、最初はぶつかり合いながらも徐々に仲を深めていきます。

商人としての能力は高く、大物の商人たちにも一目置かれていますがホロには頭が上がりません。

声優は「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ役など多くの作品に出演されている福山潤さんです。

ホロ

見た目は10代くらいの可憐な少女ですが、その正体は人を丸飲み出来るほどの長い年月を生きてきた巨大な狼。

そして、本作のヒロインです。「わっち」「くりゃれ」「ぬし」「~ありんす」などと言った独特な言葉遣いをします。

長年生きてきたためか、知識豊富で鋭い洞察力もありますがその反面寂しがり屋な一面も。

声優は「マクロスΔ」美雲・ギンヌメール役などを演じている小清水亜美さんです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

狼と香辛料の評価

評価の高い名作アニメ

タイトルやイラストを見るだけだと、可愛い女の子と旅をするファンタジーアニメかと思う人が多いようです。

しかし、実際は経済や貿易などといった、今までに無かったような新しいストーリー。そのギャップに見事に惹き込まれてしまいます。

全体的な話の構成が非常に上手な点も評価が高く、テンポよく見ることができます。

そして本作の一番の魅力といえば、やはりメインヒロインのホロ。

可愛いだけではなく、中身もしっかりしているそんな魅力あふれるホロに夢中になってしまったという感想もたくさん見受けられました。

視聴の際はぜひ、ホロの可愛さにも注目してくださいね。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

狼と香辛料の原作小説

原作は大ヒットライトノベル

支倉凍砂さんのデビュー作であるライトノベルが原作です。イラストは文倉十さんが担当しており、第12回電撃小説大賞の銀賞を受賞した作品です。

中世ヨーロッパの雰囲気が漂う世界が舞台で、ジャンルはファンタジー小説。

ですが、剣も魔法も一切登場することはなく、ロレンスの経済活動がメインとなりストーリーが進んでいく、異色のストーリーからも話題となりました。

シリーズ累計発行部数が400万部以上を突破している、大ヒット小説です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...