SAOTVアニメ2期、キリト、アスナ、シノンの声優、原作小説は | 大好きなアニメに囲まれて

SAOTVアニメ2期、キリト、アスナ、シノンの声優、原作小説は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソードアートオンラインとは

通称「SAO」

2014年7月から12月まで放送されたテレビアニメです。

主人公はキリト(桐ケ谷和人)。一期ではリリースされたばかりのアプリゲーム「SAO」の世界に精神が持っていかれてしまいます。

この世界で死んだものは現実世界でも死んでしまう、そんな苦行を強いられる中、様々な仲間たちと出会い見事このゲームのクリアに成功します。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ソードアートオンライン2期のあらすじ

異世界転生の原点!

Ⅱはそのクリアしてから1年後の世界です。

総務省「仮想課」の人物に呼び出された和人は、日本で唯一のプロゲーマーが存在しているVRゲーム「ガンゲイルオンライン(GGO)」に出没した謎のプレイヤーである死銃がかかわるとされている、変死事件についての調査を依頼されます。

真相を究明するべくGGOの世界にダイブした和人でしたが……

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

キャラクター紹介と声優さん

豪華キャストがお届け!

・キリト/桐ケ谷 和人(きりがや かずと)(CV 松岡禎丞)

本作の主人公です。

中世的で整った顔立ちをしているものの、本人は好ましく思っていません。

14歳の時にSAOの事件に巻き込まれたが、仮想空間の中で成長していきます。

アスナを一途に愛し、強い絆を持っています。

プレイヤーとして高いスキルを持っており、黒の剣士としてその名を轟かせました。
声優:松岡禎丞(まつおか よしつぐ)
アイムエンタープライズ所属で、主な出演作は
・弱虫ペダル/青八木一役
・鬼滅の刃/嘴平伊之助役などです。

・アスナ/結城 明日奈(ゆうき あすな)(CV 戸松遥)

物語のメインヒロインです。

ゲーム素人ながら15歳の時に何げなくSAOを始めましたが、事件に巻き込まれてしまいます。

キリトと共にゲームを攻略していく中で次第に彼に惹かれ、現実世界でも恋人同士になる事に。

現在はキリトの心の支えになれるよう日々努力中。
声優:戸松遥(とまつはるか)
ミュージックレイン所属で、主な出演作は
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない/安城鳴子役
・ハピネスチャージプリキュア/氷川いおな・キュアフォーチュン役などです。

・シノン/朝田 詩乃(あさだ しの)(CV 沢城みゆき)

現実世界では進学校に通う高校生。

非常に大人びた性格で、辛辣かつドライな物言いをすることが多いキャラクターです。

GGOにログインしたキリトの容姿から、自身と同じ女性であると思いレクチャーしていましたが、本当の性別を知り憤慨してしまいます。

声優:沢城みゆき(さわしろみゆき)
青二プロダクション所属で、主な出演作は
・デジキャラット/プチキャラット役
・ヲタクに恋は難しい/小柳花子役などです。

・リーファ/桐ケ谷 直葉(きりがや くずは)(CV 竹達彩奈)

和人の一歳下の義妹。

幼いころから8年間剣道をやっている努力家です。

幼いころは仲の良かった兄妹だったが、和人がネットゲームをやりだしてから疎遠になってしまっていました。

自身もネットゲームの世界に足を踏み入れ、現実世界の身体能力によりゲームの世界でも活躍を見せます。

声優:竹達彩奈(たけたつあやな)
リンク・プラン所属で主な出演作は
・けいおん/中野梓役
・五等分の花嫁/中野二乃役などです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

SAOの原作は?

何作も続く超大作なのに読みやすい

川原礫によるライトノベル作品です。

当初は「電撃ゲーム小説大賞」に応募するために作成していましたが、応募規定枚数を大幅に超えてしまったため応募されることは無く、そのため自身のウェブサイトにて、2002年7月~2008年7月までオンライン小説として掲載していました。

担当編集者にこの話が読まれ、電撃文庫から発行される運びとなっています。

「このライトノベルがすごい2012」では1位を獲得しており、「このライトノベルがすごい2020」では2010年代総合ランキングにて1位を獲得しています!

今作は原作である小説の5巻~8巻の内容がアニメ化されています。

2期の内容はすでに発行されているので、今すぐ本屋さんで見つけてみるのはいかがでしょうか!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...