泣き猫のアニメ映画、美代、賢人、頼子の声優は?常滑市の聖地巡礼 | 大好きなアニメに囲まれて

泣き猫のアニメ映画、美代、賢人、頼子の声優は?常滑市の聖地巡礼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

泣きたい私は猫をかぶるのアニメ映画

Netflixで独占配信中になった

2020年6月5日より公開予定だったアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」ですが、残念なことが起こりました。

それは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で劇場公開をせずにNetflixで独占配信することになり、2020年6月18日より公開が開始されたのです。

主題歌、挿入歌ともに、今大注目で人気沸騰中の男女二人組のロックバンド「ヨルシカ」が担当していることでも話題になっています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

泣きたい私は猫をかぶるアニメ映画のあらすじ

泣きたい私は猫をかぶるはどんなストーリー?

空気を読まない言動からムゲ(無限大謎人間)というあだ名で呼ばれる主人公・笹木美代。
そんな周囲の印象とは裏腹に、ムゲは自分の感情を抑えて過ごしていました。

そんなムゲにはもう一つ秘密があり、それは猫になって片思い中の相手・日之出賢人に会いに行くことでした。

猫でいる心地よさから、人間と猫の境目があやふやになっていくムゲ。

そんなある日、人間を捨て猫になれと迫られます。

ムゲの選ぶ道は…大切なものは何のか…ムゲの運命が大きく動き出します・・・・。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

泣きたい私は猫をかぶるアニメ映画のキャラと声優

メインキャラクターの二人と、注目声優!

・笹木美代

空気を読まない言動・行動でムゲ(無限大謎人間)というあだ名を持つ本作の主人公。

クラスメイトの日之出賢人が好きで毎日アピールするものの全く相手にされません。

声を務めるのは志田未来さん。女優として有名ですが、「借りぐらしのアリエッティ」や「風立ちぬ」など、声優の経験も豊富です。

・日之出賢人

ムゲのクラスメイト。

成績優秀ですが、幼少期から姉にいじめられることが多いため目立つことを嫌がります。

昔飼っていた犬・太郎に思い入れが強いため、猫になったムゲのことも太郎と呼んでかわいがっています。

声優は花江夏樹さん、鬼滅の刃をはじめ多くの主人公を演じる人気声優です。

・深瀬頼子

ムゲの小学生からの幼馴染。

ムゲの予想不可能な行動をいつも呆れた様子で見ていますが、やさしく、ムゲに対して深い友情を持っています。

声はけいおんや夜明け告げるルーのうたなどに出演されている寿美菜子さんです。

・伊佐美正道

ムゲのクラスメイト。

賢人の親友で、いつも一緒に登下校しています。

賢人に対するムゲの強烈なアタックにも。茶化すことなく見守っている優しい男の子です。

演じているのはハリーポッターシリーズで主人公・ハリーポッターの吹き替えを担当している小野賢章さんです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

泣きたい私は猫をかぶる、の聖地

愛知県常滑市が舞台

常滑市の風景が、劇中のシーンに何度も登場します。

常滑市にある「やきもの散歩道」などはあまりに忠実に再現されていて、美しすぎるとも。

そういった街並みの再現度の高さも評判になっているようです。

焼き物の町の風情を味わいながら、旅気分に浸流というのもひとつかもしれません。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...