ダーカーザンブラック黒の契約者TVアニメ、ヘイとインの声優、見どころ | 大好きなアニメに囲まれて

ダーカーザンブラック黒の契約者TVアニメ、ヘイとインの声優、見どころ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダーカーザンブラック黒の契約者の概要

作品の詳細

正式名称は「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」。

2007年4月から放送されていたアニメで、当時の大ヒットアニメである「コードギアス 反逆のルルーシュ」の後番組として放送された作品です。

前番組の完成度の高さから、始まる前から不安の声がたくさんあがっていたアニメですが、開始後の評価は予想を上回る程。

そのクオリティの高さから、大人気の作品となりました。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ダーカーザンブラック黒の契約者のあらすじ

謎の領域の真実に迫る

今から10年前、突然東京に現れた謎の領域、通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」。

その領域が出現してから世界は本当の「空」を失ってしまいました。

そして「地獄門」と同時に、「契約者」と呼ばれる特別な能力を持った者たちが現れ始めます。

人並み外れた能力を持つために、人間らしい感情を失った「契約者」。

彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込みます。

とある組織に所属している主人公の黒(ヘイ)もそのうちの一人でした。

強力な戦闘力を持つことから、「黒の死神」とも呼ばれている黒は、同じ「組織」のメンバーである銀(イン)・猫(マオ)・黄(ホァン)と共に、その使命を果たしていきます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ダーカーザンブラック黒の契約者の声優

主人公や組織のメンバーの担当声優は?

・黒(ヘイ)

主人公である黒の声優は木内秀信さんです。「テニスの王子様」忍足侑士役を始めとした多彩なキャラクターを演じています。

・銀(イン)

寡黙な少女である銀を演じているのは福圓美里さんです。「スマイルプリキュア!」星空みゆき(キュアハッピー)役など、演技の幅が幅広いことでも有名な声優さんです。

・猫(マオ)

黒猫に憑依した際、肉体を失った契約者である猫を演じているのは沢木郁也さん。「ONEPIECE」藤虎役などを演じているほか、ナレーターとしても活躍されている声優さんです。

・黄(ホァン)

チームの監視役である黄を演じているのは池田勝さんです。30年以上にも渡って声優活動をされているベテラン声優の一人で、アニメ以外にも洋画などでロバート・デ・ニーロの吹き替えを担当していることでも有名です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ダーカーザンブラック黒の契約者の見どころ

おすすめポイントを紹介

細かく作り込まれた世界観と濃密なストーリー。

そして、予想の出来ない話の展開が魅力の一つのようです。

全体的にはシリアスでダークな雰囲気のアニメですが、その中でもほのぼのとした日常やクスッと笑えるようなシーンもありバランスの良さも魅力的です。

また、契約者たちの爽快感と迫力のある戦闘シーンも是非注目してみて下さい。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...