ハイスコアガールのTVアニメ1期、大野晶と日高小春の声優、主題歌 | 大好きなアニメに囲まれて

ハイスコアガールのTVアニメ1期、大野晶と日高小春の声優、主題歌

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイスコアガールのTVアニメ1期

ブロスコミックアワード大賞を受賞です

ハイスコアガールは、押切蓮介先生の日本の漫画作品です。

スクウェア・エニックスの「増刊ヤングガンガン」2010年VOL.11と「増刊ヤングガンガンビッグ」にて、2011年VOL.1~VOL.3まで、同誌が月刊化して誌名が「月刊ビッグガンガン」となった後も2018年 VOL.10まで連載されました。

2012年ブロスコミックアワード大賞を受賞し、2013年版「このマンガがすごい!」オトコ編で2位を獲得しています。

TVアニメは、第1期が2018年7月~9月まで全12話が放送し、テレビシリーズの続きとなる全3話が2019年3月にOVA化されました。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

ハイスコアガールのあらすじ

ゲームで繋がる二人の男女の物語

小学生編・中学生編・高校生編とストーリーが別れており、導入の小学生編のあらすじを紹介します。

1991年、日々ゲームセンター通いに明け暮れる小学6年生の矢口春雄は、ある日行きつけの店でクラスメイトの大野晶に出会います。

下町のゲームセンターには不似合いな成績優秀で金持ちのお嬢様である晶は、実は凄腕のゲーマーでした。

春雄は、自身が最も得意とする「ストII」で晶に惨敗し、ゲームしか取り柄の無い自分にとって晶を追い出すため、禁じ手とされるハメ技を使ってまで勝とうとします。

しかし、、激怒した晶に殴り倒されたうえ、行きつけのゲーセンから出入り禁止を喰らいます。これが春雄と晶の因縁の始まりでした。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

ハイスコアガールのキャラと声優

春雄と二人のヒロイン

■矢口 春雄(やぐち はるお)

声優:天﨑滉平
※本作の主人公。無類のゲーム好きの少年。

■大野 晶(おおの あきら)

声優:鈴代紗弓[5]
※本作のヒロイン。才色兼備・文武両道のお嬢様。

■日高 小春(ひだか こはる)

声優;広瀬ゆうき[5]
※本作のもう1人のヒロイン。春雄が通う中学校のクラスメイト。

■矢口 なみえ(やぐち なみえ)

声優新井里美[7]
※春雄の母親。ゲームに夢中なハルオに頭を痛めつつも愛情を注いでいる。

■宮尾 光太郎(みやお こうたろう)

声優:興津和幸
※ハルオの友人。

他にも数多くのキャラクター達が作品を盛り上げています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ハイスコアガールの主題歌

印象に残る曲が使われています

■オープニングテーマ

「New Stranger」
作詞・作曲・編曲:照井順政
歌:sora tob sakana

■エンディングテーマ

「放課後ディストラクション」
作詞・作曲:ティカ・α
編曲:やくしまるえつこ、山口元輝
歌:やくしまるえつこ

2曲とも良い曲なので、是非チェックしてみてくださいね。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...