このすばTVアニメ1期、カズマ、アクア、めぐみんの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

このすばTVアニメ1期、カズマ、アクア、めぐみんの声優は誰?

この素晴らしい世界に祝福を!のTVアニメは1期から2期まで放映されていますが、いよいよ3期もやる、っていう話が本格化しているようです。

実は、元々はウェブサイトの「小説になろう」で連載されていたオンライン小説だったんですね。

それが、大人気のライトノベルになって、さらにアニメ作品として大人気になりました。

今や、ドラマCD・コミカライズ、映画化と、様々なメディアミックスがされてきた超人気作品になりました。

異世界転生ファンタジーで戦闘シーンなどもありますがコメディ色の強い作品なので、毎話爆笑することまちがいなしです。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

このすばTVアニメ1期のあらすじ

このすばってどんなお話し?

ゲーム大好き引きこもりの主人公・佐藤和真はある日不慮の事故で命を落とします。

…落としたはずでしたが、目を覚ますと天界にいて、女神・アクアに異世界転生を持ち掛けられます。

「1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」というアクアの言葉にカズマは「じゃあ、あんたで」と言い、女神とともに異世界に転生し、大冒険をしていきます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

このすばTVアニメ1期のキャラと声優

おもしろくて魅力的なキャラクターと声優さんを紹介!

・佐藤和真

このすばの主人公。

不慮の事故で命を落としたはずでしたが、アクアと共に異世界に転生し冒険者として新たな人生を歩み始めます。

転生前は引きこもりのニートだったので、アクアからは「ヒキニート」と蔑まれることもあります。

スケベでゲスな戦略を使って戦ったりする卑怯な性格ですが、困った人を放っておけなかったり仲間は必ず見捨てないところがあったりするためみんなに好かれています。

声優は日本ナレーション演技研究所で講師もしている福島潤さんです。

・アクア

アクシズ教のご神体で、水を司る女神。

ですが、カズマと共に降りてきた世界での素行の悪さが目立ち、女神だと言っても信じてもらえません。

また、最初こそメインヒロインの立場でしたが仲間とカズマの仲が深まるたびに影が薄くなっていきます。

声を担当したのはTrySailとしても活躍している雨宮天さんです。

・めぐみん

紅魔族の少女。

「爆裂魔法(エクスプロージョン)」をこよなく愛していて、こよなく愛しているが故に「爆裂魔法(エクスプロージョン)」しか使えないため、カズマに仲間に入ることを断られそうになります。

売られたケンカは買う精神で、相手が一般人でもぶちのめしてしまう性格ですが、カズマ達からは子ども扱いされています。

声優は「Re:ゼロから始める異世界生活」や「からかい上手の高木さん」など様々な作品でヒロインを演じている高橋李依さんです。

・ダスティネス・フォード・ララティーナ

大貴族ダスティネス家の令嬢で、通称ダクネス。

美人でスタイルも抜群、完璧な見た目をしているのに罵倒はご褒美とかなりのドMです。

貴族ということで真面目で少々頭が固く、権力行使は滅多にするものではないと考えています。

両手剣を使う戦闘スタイルですが、攻撃が敵にあたることは滅多にありません。

声を務めたのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんま役で一躍名を馳せた茅野愛衣さんです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

このすばTVアニメ1期の原作小説

オンライン小説から劇場版まで広がった小説!

このすばこと「この素晴らしい世界に祝福を!」、もともとはウェブサイトの「小説になろう」で連載されていたオンラインです。

現在は角川スニーカー文庫よりライトノベルが刊行されているためか、webでの観覧はできなくなっているようです。

また、オンライン小説だったころのものとその他のメディアバントでは少々展開やストーリーに異なる点、変更が加えられています。

2016年にはアニメ化、2019年には劇場版が公開される超人気になりました。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...