SAOアリシゼーション1の結末は?アリスとユージオの声優、主題歌 | 大好きなアニメに囲まれて

SAOアリシゼーション1の結末は?アリスとユージオの声優、主題歌

ソードアート・オンラインもアリシゼーションに入っています。

大人気TVアニメもすでに第3期。人気は衰える気配がありません。

実は、このSAO、いわゆる「ソードアート・オンライン」ですが、2012年、アスキー・メディアワークスの創立20周年記念作品として放送が開始されたものです。

今回紹介する「アリシゼーション」編は第3期に当たります。原作小説の9巻~14巻がアニメ化されています。

最初の部分が1シーズンにあたり、その部分を紹介して見たいと思います。

スポンサーリンク

SAOアリシゼーションTVアニメ1シーズンのあらすじ

アリシゼーション編とは?

2026年、和人は「ラース」という謎の多いベンチャー企業が開発した「ソウル・トランスレーター」というフルダイブ実験機のテストダイバーをしていました。

そんな中和人は、GGOで起きた「死銃事件」の最後の実行犯によって薬剤を打たれ、昏睡状態に陥ってしまいます。

目を覚ますと「アンダーワールド」という世界が広がっていましたが、そこはSAO同様ログアウト不可の世界、キリトは現実世界へと帰るためユージオと共に「セントラル・カセドラル」を目指していきます。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

SAOアリシゼーションTVアニメ1シーズンの結末

アリシゼーション編の壮大なストーリーの始まり

キリトは現実世界に戻る手がかりを探すために、ユージオは幼馴染のアリスと再会するために、二人は時を共に過ごします。

そして、央都セントリアの修剣学院へ入学するも、辱められた挙句そのうちの一人を殺害してしまい、二人は罪人となってしまいます。

そんな二人を連行するために現れたのは騎士となり、記憶を失っていたアリスでした。

整合騎士になる前の記憶はアドミニストレーターへの忠誠を誓うために消されるということ、アンダーワールドの成り立ち、様々なことを知っていくキリトたち。

アドミニストレーターを倒すべく激戦を繰り広げますが、力を使い果たしたユージオは光となって消えていきます。

菊岡からの「アリスという名の少女とともに、ワールドエンド・オールターを目指してくれ」という言葉を聞いたのち、キリトも大きなダメージを受けて重傷を負ってしまうのでした。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

SAOアリシゼーションTVアニメ1シーズンのキャラ

アリシゼーション編で活躍する魅力的なキャラクターを紹介

・キリト/桐ケ谷和人(cv:松岡禎丞さん)

SAOシリーズの主人公。

過去の生い立ちから他社との関わりを恐れて人付き合いが苦手ですが、SAOなど数々の事件を乗り越えることで精神的にも成長していきます。

数々の女性キャラクターから好意を寄せられていますが、アスナ一筋。

・アスナ/結城明日奈(cv:戸松遥さん)

SAOシリーズのメインヒロイン。

現実世界では令嬢でエリート、ゲームは素人でした。

SAO上のシステムで結婚を交わしたのち、現実世界でもキリトと会い恋人となり、それによって変われた自分に誇りを持つようになります。

・ユージオ(cv:島崎信長さん)

人工知能で、アンダーワールドではキリトとアリスの幼馴染。

キリトと長い時間を共にしているので、親友と言っても過言ではありません。

アドミニストレーターとの交戦により命を落とし、キリトの心に深い傷を負わせてしまいますが、結果的にわずかに残った記憶のかけらにより、キリトの復活に力を貸してくれます。

・アリス(cv:茅野愛衣さん)

アリシゼーション編のヒロイン。

幼い頃はキリトとユージオと共に過ごした二人の幼馴染です。

整合騎士になった後は騎士団内で2番目に若いものの凄まじい成長と実力を発揮しキリトの攻撃も無に帰すほどの戦力を誇ります。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

SAOアリシゼーションTVアニメ1シーズンのOP

アリシゼーション編の開幕を飾るのはおなじみの!

・ADAMAS

ソードアート・オンライン、アリシゼーション編の最初のオープニング主題歌は「ADAMAS」、LiSAさんが歌われています。

LiSAさんといえばSAO過去シリーズでもおなじみの歌手ですよね。

SAOにぴったりの躍動感とオープニングにふさわしい爽快感で聞いていてわくわくしてしまうような曲となっています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...