SAOアリシゼーション最終シーズン、キリトとアリサ、アスナの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

SAOアリシゼーション最終シーズン、キリトとアリサ、アスナの声優は誰?

人気テレビアニメシリーズ「ソードアート・オンライン」、原作は川原礫さんによるライトノベルです。

そんな人気アニメの第3期にあたる作品が「ソードアート・オンライン アリシゼーション」です。

この3期は前編、中編、後編と別れていて、最終シーズンと呼ばれているのは後編である「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld LAST SEASON」になります。

実は、新型コロナウイルスの影響もあり、放送は2020年7月からに延期されていたんですね。最終章は原作の15巻から18巻の「大戦編」をアニメ化しています。

今記事では、最終シーズンのあらすじやキャラクター、そして、劇中の音楽などを紹介しています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

最終シーズンのあらすじと結末

戦いの結末は?

人界の人たちを兵器に変えようとしていた「セントラル・カセドラル」の最高司祭、アドミニストレータとの戦いで親友のユージオを失ったショックから、心神喪失状態となってしまった主人公キリト。

そんな彼を連れてアリスは、ルーシッドの村でひっそりと暮らしていましたが、人界と「ダークテリトリー」との闘いが始まろうとしていることに気が付いたアリスはキリトを連れて戦場へと向かいます。

ダークテリトリー軍、ガブリエル一派は現実世界から、一斉に外国のプレイヤーをログインさせ、人界を滅亡させようとします。

対抗するのはアスナたち。必死で対抗する彼女たちですが、降参させられてしまいます。

誰もが諦めかけていたそのとき、親友であるユージオの声によりキリトが目を覚まします。

そしてキリトは人々の心とユージオの心を宿した2刀流の剣でガブリエルを倒します。

その後アリスは現実世界へと戻ることができますが、こちらの世界「アンダーワールド」は限界加速フェーズへと突入し、ログアウトできなければ200年もの時間をここで過ごさなければならなくなるのです。

ログアウトに間に合わなかったキリト。一人で200年を過ごさなければならないと涙を流したときに現れたのはアスナでした。

そして二人は200年ものときをアンダーワールドで過ごした後、最後は現実世界で覚醒することとなります。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

SAOアリシゼーションTVアニメ最終シーズンのキャラ

キャラと声優は?

・キリト(CV 松岡禎丞)

主人公。仮想世界である「アンダーワールド」にログインしていた少年です。

アドミニストレータとの戦いで相棒のユージオを失い、心神喪失状態となってしまいますが…。

声優は松岡禎丞さんです。「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役や、「五等分の花嫁」の上杉風太郎役などで大活躍されています。

・アリス(CV 茅野愛衣)

ルーリッド村の村長の娘で、戦う力を失ったキリトと共に村で暮らします。

禁忌目録を犯してしまい、アドミニストレータに記憶を消されて、整合騎士となります。

キリトと親友ユージオとは幼馴染でした。

声優は茅野愛衣さんです。代表作品は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子(めんま)役や、「この素晴らしい世界に祝福を!」のダクネス役などです。

・アスナ(CV 戸松遥)

キリトの恋人。SAOでは「閃光のアスナ」とも呼ばれており、有名な女性プレイヤーでした。

アンダーワールドでは、行方不明になったキリトを探して、「オーシャン・タートル」に辿り着き、「プロジェクト・アリシゼーション」の真実を知ることとなります。

声優は戸松遥さんです。代表作品は「マギ」のモルジアナ役や「To LOVEる -とらぶる-」のララ・サタリン・デビルーク役などです。

・ガブリエル・ミラー(暗黒神ベクタ)(CV 石田彰)

アメリカの民間軍事会社、グロ-ジェン・ディフェンス・システムズの役員で最高作戦責任者。

暗黒神ベクタのスーパーアカウントを使い、アンダーワールドへアクセスしアリスを狙いますが…。

声優は石田彰さんです。「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役や「機動戦士ガンダムSEED」のアスラン・ザラ役などを演じている大人気声優です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

SAOアリシゼーションTVアニメ最終シーズンのOP

オープニングテーマを歌っているのは誰?

オープニングテーマ曲は「ANIMA」

歌はReoNaさんが担当しています。

ReoNaさんは、「ソードアート・オンライン アリシゼーション 2ndクール」でもエンディングテーマを担当しており、1年半ぶりにSAOの曲を担当することになりました。

また、家庭用ゲームのオープニングテーマ曲「Scar/let」もReoNaさんが担当しており、シリーズの中でゲームとアニメのオープニング曲を同一のアーティストが担当する事は史上初となっています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...