東京レイヴンズTVアニメ、土御門春虎と土御門夏目の声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

東京レイヴンズTVアニメ、土御門春虎と土御門夏目の声優は誰?

TVアニメ「東京レイヴンズ」は、陰陽師を目指す学園の陰×陽ファンタジーです。

2013年10月から2014年3月まで全24話で放送されました。

陰陽師を目指す少年たちが、東京で発生する霊的な災害「霊災」に立ち向かうストーリーですね。

作品中では、国家的に陰陽師が役職として正式に認められている設定になっています。

この記事では、アニメのあらすじ、キャラと声優、原作小説の紹介をしています。

ファンタジー要素たっっぷりで、原作も合わせて楽しめると思います。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

東京レイヴンズのTVアニメのあらすじ

闇に舞うレイヴンズたちが時を超える!

霊的な災害「霊災」が多発し、陰陽師たちが活躍する現代の東京。

田舎町で夏休みを過ごしていた土御門春虎(つちみかどはるとら)はちょっと運が悪いという以外は普通の高校生です。

陰陽師の名門に生まれながらも才能は全くなく、16年の人生で死にかけた回数は12回。

そして、この夏休みに土田御門家の次代当主である幼なじみの土御門夏目(つちみかどなつめ)の訪問が、春虎を波乱に充ちた未来へと導くことに!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

東京レイヴンズのTVアニメのキャラと声優

動くキャラと声はイメージと合ってる?

・土御門春虎

本作の主人公は土御門春虎です。

安倍晴明に連なる陰陽道宗家・土御門家の分家に生を受けながらも、霊気を視る力「見鬼」を持たない落ちこぼれです。

それに加えて運の悪さと勘の鈍さで損ばかりしています。そんな理由もあって陰陽師になることを早々に諦め田舎で普通に生活しています。

声優担当は石川界人(いしかわかいと)です。

アニメ「テラフォーマーズ」のマルコス・エリングラッド・ガルシア役や「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉役も担当しています。

・土御門夏目

本作のヒロインは土御門夏目です。

土御門の本家の出身で春虎とは親戚で幼なじみです。長い黒髪と整った顔立ちのスレンダーな少女で普段は本家のしきたりで男装しています。

性格は生真面目で頑固、人見知りであまり人と関わりを持つタイプではありませんが、春虎には心を開いています。

声優担当は花澤香菜(はなざわかな)です。

2020年7月に声優の小野賢章と結婚しました。

アニメ「3月のライオン」の川本ひなた役や、「鬼滅の刃」の甘露寺密璃役なども担当しています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

東京レイヴンズのTVアニメの原作小説の作者

あざの耕平ブログ「あざログ」もチェック!

「東京レイヴンズ」の原作小説の作者はあざの耕平です。

徳島県阿南市出身のライトノベル作家で1976年生まれの男性です。

第9回ファンタジア長編小説大賞で「霧の都の吸血鬼」で最終選考に残りました。1999年1月に富士見ファンタジア文庫から「ブートレガーズ神仙酒コンチェルト」で文庫デビューしました。

本作は2010年5月から出版されていて、20巻まで既刊されています。

あざの耕平の作品はスロースターターとしても有名で、シリーズ物は3巻以降からが急速に盛り上がると言われています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...