のうコメTVアニメ、ショコラと雪平ふらの、遊王子謳歌の声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

のうコメTVアニメ、ショコラと雪平ふらの、遊王子謳歌の声優は誰?

TVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」は春日部タケルによるライトノベル作品をアニメ化したものです。

2013年10月から放送されました。原作の第3巻までが全10話としてアニメ化されています。

この記事では、アニメのあらすじ、活躍するキャラたちとそれを演じる声優、主題歌や原作小説を紹介しています。

こんな能力がもし、自分にあったら困るよな、という、コミカルでいてなんとも気になるアニメです。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

のうコメのあらすじ

ショコラの出現が運命を変える

主人公の天草奏は、「絶対選択肢」と自分で名付けた呪いのような能力のせいでイケメンながらに、女子には全くモテない生活を送っていました。

その能力のせいで奇行を繰り返し、学園の女子からは「お断り5」と呼ばれ、白い目で見続けられていました。

しかしそんなある日、「絶対選択肢」の呪いを解く鍵を持つという少女、ショコラと出会い、彼の生活にも変化が訪れるようになります。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

のうコメのキャラと声優

奏やショコラの声優は?

・甘草 奏

主人公であり、晴光学園高校2年生。

脳内に突然浮かぶ2つの選択肢のうち、どちらかを選ばないと激しい頭痛に襲われる「絶対選択肢」という能力に悩まされています。

顔は整っているのに、この能力のせいで残念な学園生活を送ることになってしまっています。

声優は豊永利行さんです。俳優やシンガーソングライターとしても幅広く活躍している声優さんで、代表作品は「ユーリ!!! on ICE」の勝生勇利役などです。

・ショコラ

「絶対選択肢」に苦しむ奏を助けるために神から遣わされた自称、神の僕。

本来は優秀なのですが、記憶喪失となっており、役立たずな状態になってしまっています。

食欲旺盛で、甘いものが大好きな美少女です。

声優は佐土原かおりさんです。代表作品は「日常」の安中榛名役や「うぽって!!」のしぐ〈SG550〉役などです。

・雪平 ふらの

奏のクラスメイトで、「お断り5」の一人。

不愛想な美少女ですが、口を開けば毒舌と下ネタばかりを話すため変人扱いをされています。

実は引っ込み思案で、可愛い物が大好きなのですが素直になれない一面も。

声優は近藤唯さんです。「アイドル事変」の雨宮唯奈役や「カードファイト!! ヴァンガードG」の羽島リン役などを演じています。

・遊王子 謳歌

同じく奏のクラスメイトで「お断り5」の一人。大企業の社長令嬢です。

小柄ですが抜群のスタイルで、自他共に認める巨乳です。

「お断り5」に入っていることに対しては全く気にしていないとか。

声優は辻あゆみさんです。「アイカツ!」の綿貫ミミ役や「Tokyo 7th シスターズ」遊佐メモル役などを演じています。

・柔風 小凪

誰からも愛されるアイドル的な存在。男女共に人気が高く、「お断り5」とは真逆の女の子です。学年は2年生。

声優は味里さんです。声優ユニットも結成しており、活躍に期待の出来る味里さん。「艦隊これくしょん -艦これ-」では武蔵、伊8、伊19役を演じています。

・箱庭 ゆらぎ

奏の幼馴染で、晴光学園高校に編入してきた女の子。

学年は奏の一つ下で、奏のことをお兄ちゃんと呼び慕っています。

自分を「誰かの妹」であることに喜びを感じており、年下であっても兄や姉扱いをすることもあったりします。

声優は大空直美さんです。明るく少女らしい声が得意な大空さん。代表作は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の緒方智絵里役などです。

・黒白院 清羅

3年連続で人気女子ランキング1位を獲得する、学園の生徒会長です。

温厚な性格ですが、理由があって奏に対して意味深な行動を取ります。

声優は五十嵐裕美さんです。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の双葉杏役や「桜Tric」の南しずく役など多くの人気作品に出演されています。

・麗華堂 絢女

ドSでお嬢様気質な美少女。女子の人気ランキングでは5位にランクインしている他、一部の男子生徒からも人気が高い女の子です。

声優は松嵜麗さんです。他の出演作品は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の諸星きらり役や「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアキノ役などです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

のうコメのOP主題歌

主題歌を歌っているのは誰?

のうコメのオープニング主題歌は「S・M・L☆」。

歌っているのはアイドルグループのアフィリアサーガです。

アフィリアサーガは、コンセプトカフェの「アフィリアグループ」の人気のキャストから構成されたアイドルグループで、志倉千代丸さんと桃井はるこさんのダブルプロデュースにより誕生したグループです。

主題歌に抜擢されたことにより、ウィークリーランキングでは自己最高順位となる4位を獲得しました。

のうコメの原作小説

原作の概要は?

のうコメの原作は春日部タケルさんによる、ライトノベルです。

イラストはユキヲさんが担当しており、角川スニーカー文庫より全13巻が発売されています。
ギャグ描写も多く、ドタバタなラブコメが好きな方にオススメの小説です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...