サクラ大戦TVアニメのあらすじ、真宮寺さくらの声優と主題歌の歌手は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

サクラ大戦TVアニメのあらすじ、真宮寺さくらの声優と主題歌の歌手は誰?

スポンサーリンク

アニメ「サクラ大戦」あらすじ

アニメ独自の脚本

セガの同名のテレビゲームを原作としたテレビアニメ作品「サクラ大戦」。

2000年4月から、テレビアニメシリーズの1期目として放送されました。

舞台は大正時代。メインキャラクター・真宮寺さくらの帝国華撃団への加入から、黒之巣会との戦いまでが描かれています。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

アニメ「サクラ大戦」の声優

真宮寺さくら役は横山智佐さん

横山智佐さんは「新機動戦記ガンダムW」で主役・ルクレツィア・ノインを演じられた方です。

他にも、帝国華撃団の面々の声には凛々しいお声のキャストがそろい踏み。

神崎すみれ役には、「美少女戦士セーラームーンシリーズ」で火野レイ役を演じた富沢美智恵さん。

マリア・タチバナ役には、「魔法陣グルグル」でギップル役を演じた高乃麗さん。

桐島カンナ役には、「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィ役の田中真弓さん。

実力派のベテランばかりですので、戦いのシーンは迫力満点です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

アニメ「サクラ大戦」の主題歌

多くのファンを魅了する帝国歌劇団の歌声

オープニングテーマ「ゲキテイ(檄! 帝国華撃団)」。この曲を歌うのは、「横山智佐&帝国歌劇団」の皆さんです。

アニソンカラオケランキングでも未だに上位にランクインしている大ヒットソングなので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

アニメ「冴えない彼女の育てかた♭」の特典CDの中でカバーされていたり、ゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に収録されていたりと、様々な形で現在に受け継がれている伝説的な1曲です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

アニメ「サクラ大戦」のみどころ

「帝国華撃団の結束」と「歌劇」

見どころは、真行寺さくらを中心とした帝国華撃団の結束です。

ゲーム版では大きな要素のひとつである「大神一郎との恋愛模様」は描かれておらず、全体を通してシリアスにお話が進んでいきます。

ゲーム版とは違う結末になっているため、ゲーム版をプレイしていない方にもおすすめできるアニメとなっています。

くわえて、歌劇の要素がたっぷり詰め込まれているところも、大きな魅力であり、楽しめるポイントとなっています。

主題歌はもちろん、挿入歌も非常に世界観に合っていて、素敵な曲ばかりです。

オリジナルサウンドトラックも発売されていますので、アニメで気になった方はぜひチェックしてみてください。

仲間との絆、そして華やかな歌劇シーン。魅力満点のアニメ版も、ぜひお楽しみください。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...