魔界戦記ディスガイアTVアニメのあらすじ、無料動画で楽しもう | 大好きなアニメに囲まれて

魔界戦記ディスガイアTVアニメのあらすじ、無料動画で楽しもう

スポンサーリンク

魔界戦記ディスガイアのアニメ版

2006年に放送

2006年4月から6月まで、全12話が放送されました。

ゲームとは若干違うシナリオとなっています。豪華キャストを起用しており、水橋かおりさんや鈴木千尋さんなど、有名な方が多数出演しているのも魅力のひとつです。

主人公のラハール役、水橋かおりさんをはじめ、ほとんどのキャラクターがゲームと同一キャストなので、ゲームをプレイした方には馴染み深いですね。

魔界戦記ディスガイアのあらすじ

天使見習いのフロンは、魔界の王暗殺の命を受けて、天界から魔界の地に降り立ちます。

彼女の魔法で、星の墓場で眠っていた魔王の息子のラハールが覚醒します。

不意に墓場の番人と地球勇者のゴードン一行に襲われて、これを撃退します。

そこで魔界の支配者だったラハールの父、魔王クリチェフスコイが2年前に亡くなっっていたことを知ります。

さらに、王位継承者であるラハールが不在となり、各地で争いが繰り返されて、魔界は荒れたというのです。

ラハールは、魔界、天界、地球を征服する宣言をし、ラハールの腹心、エトナと、エトナの家来のプリニー隊を引き連れて魔王城へと向かいます。

とり残されたフロンは、美形の悪魔バイアスに救われ、ラハール一行について行きます。

さて、ラハール、エトナ、フロン、プリニー隊の、世界征服への旅はどうなるか。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

「魔界戦記ディスガイア」の小説

歴代全シリーズのオールキャラが登場する小説も

歴代全シリーズのオールキャラが登場する小説「桜ノ杜ぶんこ 魔界戦記ディスガイア 〜史上最凶の四面楚歌〜」は、一二三書房より発売されています。

全シリーズのさまざまなキャラクターが登場するため、ゲームでは味わえない組み合わせを楽しめる、キャラクター好きにとってはたまらない1冊となっています。

その他にも電撃ゲーム文庫とファミ通文庫から刊行されています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

「魔界戦記ディスガイア」のゲーム

プレイステーション2が最初の発売

「魔界戦記ディスガイア」は2003年1月30日に発売されたシミュレーションロールプレイングゲームです。

キャラクターの魅力も高いですが、なんといっても魅力はやり込み要素の豊富さ。

通常100程度のレベルの最大値が9999もあり、HPは4000万超、能力値はなんと、2000万超!

「史上最凶のやり込みSRPG」と銘打たれているだけあって、全てのやり込み要素を満たすには300時間以上のプレイ時間が必要と言われています。

PS2版の他にもDS版、PC版、Nintendo Switch/PlayStation 4版など、多数販売されている人気作です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

魔界戦記ディスガイアの各メディアの楽しみ方

それぞれのメディアごとに違う

大ヒットに伴いメディアミックスが展開され、ゲーム、アニメ、小説の他にも、漫画版としてアンソロジーや4コマシリーズが刊行されました。

また、日本のアニメや漫画のパロディが詰め込まれているにも関わらず、海外でも高い評価を受けている本シリーズ。移植版や英語版も発売されるほどの人気ぶりも見せています。

それぞれのメディアで、違った視点から楽しむことができるのが、「魔界戦記ディスガイア」シリーズの良いところ。

現在はスマートフォン向けアプリでRPGが配信されていますので、そちらもぜひプレイして、新しい楽しみ方を見つけてみてくださいね。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...