とある科学の超電磁砲アニメ1期のあらすじ、ランクや声優、無料動画 | 大好きなアニメに囲まれて

とある科学の超電磁砲アニメ1期のあらすじ、ランクや声優、無料動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲とは!?

気になるあらすじ!!

とある科学の超電磁砲とはもともとはとある科学の禁書目録の派生作品です。

とあるの世界観はまず東京都の西側の3分の1が総人口230万人の内の8割が学生であり学園都市となっています。その学園都市では超能力の開発が行われています。

そしてすべての学生がレベル0から5で振り分けられています。

0が無能力者で超能力の力によってレベルが上がっていき最高のレベル5は学園都市には7人しか存在しません。

そのうちの1人である御坂美琴が電撃を操る超能力者で『超電磁砲(レールガン)』と呼ばれる主人公です。

そんな御坂美琴が仲間たちと学園都市で起こる事件を解決していく超能力バトルアニメです。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

気になる超能力者達のレベルとその能力

性格も個性的!

御坂美琴(ミサカ ミコト)

常盤台中学2年生の主人公。レベル5で学園都市第3位の強さを誇る強気女子です。

能力は電気を操りその使い方は様々。その一つが能力名や異名の超電磁砲。アニメではコインを上に飛ばして電磁加速で飛ばす技です。

攻撃力と貫通力はすさまじい力です。応用では磁力操作も可能…。

白井黒子(シライ クロコ)

常盤台中学1年生で御坂のルームメイト。学園都市の治安を守る組織、『風紀委員(ジャッジメント)』に所属しています。

お嬢様口調が特徴でこちらもなかなか自信家な言動が見られます。御坂のことをお姉さまと呼びかなり盲目的に尊敬しています。

ツインテールが印象的ですが御坂に関していえばかなり変態チックです(笑)

能力は『テレポート』レベル4です。物をテレポートさせる際は自動的に物質を押し出すためそれを使い物を切ったりすることも可能。自分をテレポーテーションさせることももちろん可能です。

御坂の良き相棒です。

初春飾利(ウイハル カザリ)

柵川中学1年生。黒子と同じ『風紀委員(ジャッジメント)』に所属していて黒子とコンビを組んで事件を解決することが多いです。初春がパソコンで調べ黒子に指示を出してサポートしています。

敬語キャラでとても丁寧な女の子で頭には花の冠をつけています。能力は『定温保存(サーマルハンド)』レベル1です。

触れている物の温度を保つ能力です。

佐天 涙子(サテン ルイコ)

柵川中学1年生。初春とは友人関係でよく初春のスカートをめくって遊んでいます。本人は悪き0。

レベル0の無能力ですが明るい性格で友達想いの良い子です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

個性豊かなキャラクターを演じる声優さん!

アニメでは欠かせない大事な所!

御坂美琴     佐藤理奈
白井黒子     新井里美
初春飾利     豊崎愛生
佐天涙子     伊藤かな恵
上条当麻     阿部敦
アクセラレータ  岡本信彦

有名どころが勢ぞろいですね!

他のアニメでもたくさん活躍されている方ばかりです。

上条やアクセラレータはもとのとある魔術の禁書目録でも大活躍中ですので合わせてみるとより楽しめます!

科学と魔術の正反対な世界の異なる目線気になりませんか?

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

現在のとある科学の超電磁砲はどこまで進んでいるのか

新しいキャラも続々登場!

・とある科学の超電磁砲(第1期)2009年10月~2010年3月(全24話)
・とある科学の超電磁砲S(第2期)2013年4月~9月(全24話)
・とある科学の超電磁砲T(第3期)2020年1月~現在放送中

2期から3期までがかなり時間があいてしまっていますが現在も絶賛大人気アニメです。

それだけたくさんのファンがいるという事ですね!

アニメが進むにつれて7人いる学園都市最強のレベル5のキャラクターも続々とでてきてさらに続きが楽しみです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら