かぐや様はTVアニメ2期、作者、かぐやの声優は誰?無料動画で! | 大好きなアニメに囲まれて

かぐや様はTVアニメ2期、作者、かぐやの声優は誰?無料動画で!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2期放映スタート!かぐや様は告らせたい

『かぐや様は告らせたい』の原作

『週刊ヤングジャンプ』にて連載中です。

現在も大人気連載中のタイトル。コミックは17巻まで発売中です。18巻は2020年の4月に発売予定となっています。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

コミック『かぐや様は告らせたい』の作者

作者は赤坂アカ先生

週刊連載よりも前は、イラストレーターやコミカライズ、月刊誌での連載など幅広く活躍されています。

2015年5月から『増刊ミラクルジャンプ』同作を連載開始。2016年3月から発表の場を『週刊ヤングジャンプ』に移し、多くのファンを魅了しています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

ヒロイン四宮かぐや役の声優

実はTVアニメ初主演

メインヒロイン・四宮かぐやを演じるのは、古賀 葵(こが あおい)さんです。

赤面のひとりごとシーンや、白銀会長との言い争いのシーンなど、とってもかわいい高音ボイスが印象的でした。

そんな古賀さんは佐賀県出身の26歳で、なんとこの作品がTVアニメ初主演だったそうです。

ずっと見ていたくなる会長との争いっぷりは、初主演とは思えない可愛さでしたね。

また、2019年に公開された実写映画にも、映画館スタッフ役として出演されていたそうです。

今後のご活躍や2期での演技が楽しみですね。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

その他のキャスト

人気キャストがそろい踏み

エリート校、秀知院学園。その学園の生徒会副会長を務めるのが、メインヒロイン・四宮かぐや。

彼女の周りの生徒会メンバーも、人気のキャストがそろい踏みです。

かぐやと恋愛頭脳戦を繰り広げるもう一人の主人公・白銀御行役には、古川 慎(ふるかわ まこと)さん。

かぐやと仲良しの書記・藤原千花役には、小原 好美(こはら このみ)さん。

千花は、放送当時にネットで話題になった第1期シリーズ・3話のエンディング『チカっとチカ千花っ♡』で踊っているキャラクターです。

アニメをみたことがなくても動画サイトなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

その他にも、鈴木崚汰さん、富田美憂さん、花守ゆみりさん…など、人気急上昇中のキャストが出演しています。

キャラクターの声にも注目して楽しみたいですね。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら