黒執事のTVアニメ1期のあらすじ、セバスチャンの声優は誰?無料動画 | 大好きなアニメに囲まれて

黒執事のTVアニメ1期のあらすじ、セバスチャンの声優は誰?無料動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒執事のアニメ1期のあらすじ

黒執事の世界観は19世紀末のイギリス

そこには名家の貴族ファントムハイヴ伯爵家があります。

身のこなし、教養、武術やあらゆることに卓越した執事のセバスチャン・ミカエルスとそんな完璧なセバスチャンが仕える幼きファントムハイヴ家の伯爵シエル・ファントムハイヴが織りなすストーリーです。

ファントムハイヴ家は代々女王の番犬と呼ばれ政府の汚れ仕事をするのが仕事になっています。

それは幼いシエルも例外ではなくシエルは幼くも英国裏社会の秩序を守る悪の貴族を全うします。それをフォローするのがセバスチャンです。

ですがそんなな二人の関係は恐ろしくも人間と悪魔という関係なのです。

そんな二人が出会ったのはシエルが幼少期に誘拐され悲惨な目にあいました。

その際両親も家に仕える者達も殺されてしまいました。

そして自分も殺されそうになる絶望の中にシエルは悪魔であるセバスチャンに出会い自らの魂を対価に彼と契約しました。

すべては自分をこんなめにあわせた奴らに復讐をするために。

果たして2人は復讐を果たす事ができるのか!?

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

黒執事に出てくる個性的なキャラクター

そして気になる声優

シエル・ファントムハイヴ    坂本真綾
・ファントムハイヴ家の当主であり「女王の番犬」
復讐のために生きる重い過去を背負った主人公

セバスチャン・ミカエルス    小野大輔
・シエルと契約した何もかもを完璧にこなす悪魔で執事
嘘は言わないが大事なことを黙っていたりするなかなか性格はよろしくない。

バルドロイ           東地宏樹
・ファントムハイヴ家に仕える料理長
ただまともに料理はできずほとんどセバスチャンが料理をしている。
彼の本当の役割は別のところにあります。

フィニアン           梶裕貴
・ファントムハイヴ家の庭師。
ただあまりの馬鹿力とおバカな所があって庭をめちゃくちゃにしちゃいます。
そんな彼も実は庭師ではなく…。

・メイリン            加藤英美里
ファントムハイヴ家のメイドさん。
かなりそそっかしくドジで失敗ばかり。
片付けはいつもセバスチャンの役目。
彼女もまた隠れた素質があるのです。

・タナカ            藤村俊二
先代からファントムハイヴ家に仕える執事長

・エリザベス           田中ゆかり
シエルの婚約者

・グレル・サトクリフ       福山潤
彼は死神で文字通り死を迎える人間の人生を審査する役割があります。
カマ口調でセバスチャンがかなりのお気に入り。
とうのセバスチャンには嫌われてます。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

黒執事の主題歌!

ダークファンタジーの世界観の曲!

黒執事のオープニングはシド
『モノクロのキス』

シドにとってアニメの曲になるのはこれが初めての事。

第31回アニメグランプリアニメソング部門を受賞している曲です。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

アニメと原作大きく違う!?

アニメは一旦完結しているが原作は連載中!

黒執事の1期は天使が黒幕だったということでもちろん復讐はとげてシエルはセバスチャンに魂を引き取られて終わる展開になっています。

ですが原作では天使はでておらず現在も黒幕はわかっていません。

ただ、アニメでは短編として原作の一部の話だけを放送したりしています。

また映画でも上映されており黒執事の人気さがわかります。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら