中二恋TVアニメ1期、勇太と小鳥遊六花の声優は誰?聖地はどこ? | 大好きなアニメに囲まれて

中二恋TVアニメ1期、勇太と小鳥遊六花の声優は誰?聖地はどこ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中二病でも恋がしたい!の情報を余さず紹介!

ワクワクした、恋に出会える

アニメ「中二病でも恋がしたい!」を知っているでしょうか。本作は、京都アニメーションが制作した大人気アニメです。

中二病をテーマにしたアニメで、物語だけではなく可愛いキャラクターも話題になりました。

ここでは中二病でも恋がしたい!のあらすじ・声優・主題歌に関する情報を紹介しています。

記事を最後まで読めば、中二病でも恋がしたい!の魅力が分かること間違いなし!

中二病でも恋がしたい!が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

中二病でも恋がしたい!のあらすじ

中二病の不思議な巡り合わせ

中二病でも恋がしたい!は、高校生の富樫勇太が魅力的なキャラクターと繰り広げるドタバタラブコメディです。

中学時代に中二病を発症していた勇太は、高校からは違う人生を歩むと決意。心機一転、実家から離れた高校に進学します。勇太がクラスメイトの「一色誠」と話していると、眼帯を付けた謎の美少女が登場!

眼帯を付けた美少女「小鳥遊六花」は、勇太に「やっと巡り合えたというのか」と告げて苦しみ始めます。六花と一緒に保健室に行った勇太は、衝撃の事実を告げられました。

何と勇太が誰も見ていないと思って、体育館の付近で発した「中二病全開」のセリフを六花が聞いていたことが発覚。現中二病の六花は、勇太を仲間と認定して付きまとうようになります。

最初は六花を雑に扱っていた勇太ですが、2人は徐々に絆を強めていくのでした。勇太の前には、「丹生谷森夏」「五月七日くみん」「凸守早苗」といった、個性豊かなキャラクターが登場します。

果たして元中二病の勇太は、ハッピー高校生ライフが送れるのか? 六花が中二病になった理由とは?中二病でつながる2人の物語が始まります。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

中二病でも恋がしたい!のキャラ

どんな声優が出演している?

「中二病でも恋がしたい!」には、人気声優が出演しています。ベテラン声優から若手声優まで、バランスよく配置されている点が魅力です。

特に脇役の声優が豪華で、井上喜久子さんや天野由梨さんといった大御所勢が並びます。

ちなみにアニメ放映当時(2012年)に新人声優だった内田真礼さんは、「中二病でも恋がしたい!」をきっかけに大ブレイクしました。

2013年の映画版では劇場アニメ初出演を達成し、声優ファンが内田真礼さんを知るきっかけになります。「中二病でも恋がしたい!」は、内田真礼さんのファンにとって思い出深いアニメといえるでしょう。

・主要キャラクター

◆富樫勇太(福山潤)

出演アニメ「暗殺教室」「弱虫ペダル」

◆小鳥遊六花(内田真礼)

出演アニメ「さんかれあ」「ご注文はうさぎですか?」

◆丹生谷森夏(赤崎千夏)

出演アニメ 「食戟のソーマ」「僕だけがいない街」

◆五月七日くみん(浅倉杏美)

出演アニメ「ハイスクールD×D」「蒼の彼方のフォーリズム」

◆凸守早苗(上坂すみれ)

出演アニメ「ポプテピピック」「寄宿学校のジュリエット」

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

中二病でも恋がしたい!の主題歌

アニソンだけでも楽しめる

中二病でも恋がしたい!の主題歌は、2種類のグループ(歌手)によって構成されています。1つは主要キャラクターの声優を務めたメンバー、1つはシンガーソングライターのZAQさんです。

全体的にアップテンポの曲調が多いですが、挿入歌はしっとりと歌い上げています。

◆1期「中二病でも恋がしたい!」

OPテーマ「Sparkling Daydream」

歌 ZAQ

EDテーマ「INSIDE IDENTITY」

歌 Black Raison d’être(小鳥遊六花、丹生谷森夏、五月七日くみん、凸守早苗)

・挿入歌

「始まりの種」
歌 ZAQ
「君のとなりに」
歌 ZAQ
「見上げてごらん夜の星を」
歌 小鳥遊六花

◆2期「中二病でも恋がしたい!戀」

OPテーマ「VOICE」

歌 ZAQ

EDテーマ「Van!shment Th!s World」

歌 Black Raison d’être(小鳥遊六花、丹生谷森夏、五月七日くみん、凸守早苗)

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら