シロバコTVアニメ、宮森あおいと安原絵麻の声優は誰?聖地はどこ? | 大好きなアニメに囲まれて

シロバコTVアニメ、宮森あおいと安原絵麻の声優は誰?聖地はどこ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SHIROBAKOのTVアニメのあらすじ

働く女子の物語!

この物語の主人公は5人の女の子です。

上山高校アニメーション同好会の5人の女の子たちが学園祭で自作のアニメーションを発表し、卒業してもいつかまたアニメを作ろうと『ドーナツの誓い』をたてます。

その2年後から話は始まりアニメ業界にスポットをあて、日々起こるトラブルやアニメ業界だからこそ起こる苦難と挫折…。

また、一人ではなくみんなで一つのものを作る結束力やぶつかり合いをを綴った物語です。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

働く女子の物語の主人公たち

個性的なキャラと演じる声優さん

・宮森あおい  CV:木村珠莉

武蔵野アニメーションの制作進行。

上山高校アニメーション同好会に所属していた一人で卒業後は明確な目標がないまま『武蔵野アニメーション』に就職した。就職後は多忙な日々を過ごす。

いつも前向きで明るく活発的な性格。夢は学生時代に仲間たちの約束をしたアニメを作り上げることである。ドーナツが大好物。

・安原絵麻   CV:佳村はるか

武蔵野アニメーションの原画担当。

上山高校アニメーション同好会に所属していた。

とても真面目で大人しい性格。あおいと違い引っ込み思案。

キャリアわずか1年半で原画担当まで昇格するが性格のせいか自分の技術の問題や将来の事に思い悩む。スランプに陥ることもあるがあることをきっかけに立ち直り前へ進む。

・坂木しずか  CV:千菅春香

声優志望であおい達と同好会に所属していた。

声優事務所の赤鬼プロダクションに所属することができたが声優業だけでは生計が立てられず居酒屋でバイトをしながらオーディションを受けている。

まだアニメーションの声優の仕事はできていないが一歩一歩夢に向かって進んでいる。

・藤堂美沙   CV:高野麻美

1学年下であおいとは映画館で出会い、あおい達と同じアニメ同好会に所属していた。

3DクリエイターでCG制作会社スーパーメディア・クリエイションズに入社。

最初はアニメーターを目指すも絵麻の絵を見て絵麻の方が上手いと感じて3DCGの道に進む。だが3DCGの世界でも絵のセンスが大事である事を感じ試行錯誤する。
そして新たなステージに進む。

・今井みどり  CV:大和田仁美

脚本家志望の大学生。あおい達の2つ下の後輩で同じ同好会に所属していた。

好奇心旺盛で情報収集能力が長けている。あおいと同じ建物に住んでいる。

語尾に「っす」とつける独特な喋り方です。

卒業後はアニメ業界に進みたいと思っているがなかなかきっかけが見つからないでいる。

彼女もまたたくさんの行動を起こし前へと進んでいる。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

SHIROBAKOの世界観はリアルに存在!

流行りの聖地巡礼

SHIROBAKOの世界観は現実に存在しています。

例えば主人公宮森あおいの自宅最寄りの設定はJR中央線の武蔵境駅です。

他にもエミオ武蔵境も作中に出ています。

また武蔵野プレイスやすきっぷ通りも聖地になっています。

他にもいくつか現実に存在している場所や少し名前を変えてでているお店も存在します。

それを探してみるのもこのSHIROBAKOを見る楽しみの一つだと思います。

ただ、聖地巡礼する際は周りの方々にご迷惑をかけないでマナーをを守って巡りましょう!

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

SHIROBAKOの映画版!

どんなストーリーになっているのか?

SHIROBAKOは2020年2月にアニメ劇場版が放映されました。

完全新作ストーリーとなっていて、アニメからまさかの4年後からのスタートになります。

4年後の世界にはアニメで出てきた顔ぶれは少なくなっていて業界の厳しさが伝わってきます。明るめの最終回をだったのが打って変わって暗めの始まりでした。

一体5人はどうなってしまっているのかこれは是非劇場版をご覧ください!

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら