冴えない彼女TVアニメ1期のあらすじ、加藤恵の声優は誰?主題歌は | 大好きなアニメに囲まれて

冴えない彼女TVアニメ1期のあらすじ、加藤恵の声優は誰?主題歌は

スポンサーリンク

「冴えカノ」のあらすじ

オタク男子高校生が可愛い女子高生たちとゲーム開発

とあるオタクな高校生安芸倫也は、桜舞う坂道で出会った少女に一目惚れし、その少女をヒロインとしたゲームを作ることを決めます。

後日、その少女は高校のクラスメートであることがわかります。

倫也は、その少女と、幼なじみのオタクイラストレーターと、ライトノベル作家の先輩を巻き込み、ゲームサークルを立ち上げます。そして、ゲームを冬コミで発売することを目指し、奮闘します。

オタク男子高校生と可愛くて個性豊かな女子高校生によるラブコメディです!

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

アニメはいつ放送されていたの?

今までに第2期まで放送されています

アニメ第1期はフジテレビ系列で、2015年1月から3月に放送されました。

さらに第2 期は、「冴えない彼女の育て方♭」というタイトルで、2017年4月から7月まで放送されていました。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

どんなキャラクターが出てくるの?

個性豊かなキャラクターたちがゲーム開発!

倫也をはじめとするサークルのメンバーは、個性がとても豊かで面白い子ばかりです。

さらに、ヒロインたちがとっても可愛いんです。そのキャラクターたちの掛け合いがすごく面白いんですよね!ここではメインのキャラクターを紹介します!

・安芸倫也 (あきともや)

CV: 松岡禎丞

アルバイトで貯めたお金を、ゲームやアニメに費やすオタク高校生です。やりたいことは粘り強さで実現させるバイタリティーがあります。

ゲーム開発では、企画、プロデューサー、ディレクターを担当しています。

・加藤恵 (かとうめぐみ)

CV: 安野希世乃

倫也にクラスメイトと気づかれないほど影が薄いですが、よく見ると可愛い女の子です。ゲーム開発では、メインヒロインを担当しています。

・澤村・スペンサー・英梨々 (さわむら・すぺんさー・えりり)

CV: 大西沙織

学校で一二を争うほどの美少女で、さらにお嬢様ですが、その裏は同人誌を書きまくる人気イラストレーターです。ゲーム開発の原画を担当しています。

・霞ヶ丘詩羽 (かすみがおかうたは)

CV: 茅野愛衣

こちらも学校で一二を争う美少女であり、成績も学年トップの才女です。しかし、裏の顔は、朝人気ライトノベル作家なのです。ゲーム開発のシナリオを担当しています。

・氷堂美智留 (ひょうどうみちる)

CV: 矢作紗友里

倫也と同じ日同じ病院で生まれた、倫也の幼なじみであり、従姉妹です。インディーズバンドを組んで、ライブに向けて活動しています。ゲーム開発では、音楽を担当しています。

・波島出海 (はしまいずみ)

CV: 赤崎千夏

幼い頃に倫也の影響を受けオタクになり、倫也の弟子となったものの、親の転勤で名古屋に引っ越してしまいます。3年後、東京に帰り、”師匠”と再会します。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

主題歌はこちらです!

名曲揃いで、ファンからも高評価

どの曲も名曲ですが、特に第1期OPは特に神曲です!

この主題歌が、アニメに花を添えています!!

・第1期オープニング: 「君色シグナル」 春奈るな
・第1期エンディング: 「カラフル。」 沢井美空
・第2期オープニング: 「ステラブリーズ」 春奈るな

・第2期エンディング(1話から10話): 「桜色ダイアリー」 妄想キャリブレーション
・第2期エンディング(11話): 「青春プロローグ」 妄想キャリブレーション

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...