ケロロ軍曹のアニメ劇場版、夏美と冬樹、クルル、タママの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

ケロロ軍曹のアニメ劇場版、夏美と冬樹、クルル、タママの声優は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケロロ軍曹のアニメ、劇場版

アニメは6年間、劇場版も多数公開

「ケロロ軍曹」は、吉崎観音先生により「月刊少年エース」にて現在も連載中の人気作品です。

2004年にアニメ化され、2011年まで放送されました。またアニメ劇場版は現在までに長編が5本、短編が3本公開されています。

最新作は「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」で、2010年2月に公開されました。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

ケロロ軍曹のアニメ、劇場版のキャラクター

劇場最新作にはオリジナルキャラクター多数

劇場版最新作の「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」には、個性豊かなオリジナルキャラクターが登場します。

イースター島に住まう謎に包まれた双子の兄弟、イオとラナ。さらにアクアクと呼ばれる、島に伝わる悪戯好きの邪霊。

このアクアクは、飲み込んだ対象の能力を奪う事が可能であり、バトルシーンではケロロを除く小隊を全員飲み込み、能力だけを吸収して吐き出してしまいます。

このアクアクの能力に、小隊たちはかなりの苦戦を強いられます。ぜひ、本編で楽しんでみてくださいね。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

ケロロ軍曹のアニメ、劇場版声優

豪華声優陣

オリジナルキャラクターのイオ役に本城雄太郎さん、ラナ役に松元環季さんが出演されています。

また、アクアク役には千葉繁さんが登場。ケロロ軍隊のメンバーはアニメ版と変わらぬ次の通りです。

タママ二等兵(声優:小桜エツコ)
クルル曹長(声優:子安武人)
ドロロ兵長(声優:草尾毅)
ギロロ伍長(声優:中田譲治)
アンゴル・モア
(声優:能登麻美子)

それぞれの皆さんが演じられています。

日向家のキャラクターでは、日向冬樹役で、川上とも子さんに代わって桑島法子さんが演じていらっしゃいます。

それ以外には、
日向 夏美(声優:斎藤千和)
日向 秋(声優:平松晶子)
となっています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

ケロロ軍曹のアニメ、劇場版あらすじ

シリーズ最高スケールの冒険ストーリー

劇場版5周年記念作品の本作は、神秘の島「イースター島」が舞台。

ある日冬樹のもとに届いた、ケロロそっくりの奇妙な石像がきっかけとなり、石像に秘められた謎を解き明かすため、ケロロと冬樹の大冒険が始まります。

絶海の孤島である「イースター島」に駆けつけたケロロ小隊たちの前にあらわれたのは、愉快な精霊「マナ」と、不思議な双「イオ」と「ラナ」。

そして、永い眠りから復活した伝説の邪霊、「アクアク」だったのです。明かされていく石像の正体、そして驚きの「究極の戦士」…。

シリーズ最大・最凶の敵との闘いが小隊を待ち受けています。

いつもの日常コメディとは一味違う本作。ケロロと冬樹の友情を描いた、見ごたえたっぷりの冒険ストーリーになっていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら