この世界の片隅にのアニメ映画、すずと周作の声優は誰?漫画の作者は? | 大好きなアニメに囲まれて

この世界の片隅にのアニメ映画、すずと周作の声優は誰?漫画の作者は?

スポンサーリンク

この世界の片隅にのアニメ映画化

気になるあらすじ

時は1944年昭和19年にすずさんは18歳で広島から軍港のある呉の北条家に嫁ぎます。

見知らぬ土地で海軍勤務の北条周作の嫁となり新しい日々が始まりました。

ですが戦時下の為、物資がどんどんなくなっていき不自由な中でもすずさんは明るく日々過ごしていました。

ですが翌年の1995年(昭和20年)の空襲により大切なものを失くしてしまいます。

それでも日々は続きます。すずさんは悲しみの中でも自分の居場所を呉と決めて強く生きていくのです。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

この世界の片隅にのキャラクター達

演じる声優さん達

・北条すず(ほうじょうすず)  CV:のん

このお話の主人公。旧姓は浦野で、広島で育ち18歳で北条家にお嫁に行きます。

素直な性格で絵を描くのが得意です。ただ自身も認める程「ぼーっとした」ところもあります。

・北条周作(ほうじょうしゅうさく)  CV:細谷佳正

すずの旦那さん。実は子供の頃にすずに一度だけ出会っています。

とても真面目な青年で呉鎮守府の軍法会議録事を務めています。

・水原哲(みずはらてつ)  CV:小野大輔

すずの小学生の幼馴染。すずとは良い関係だったが結ばれる事はありませんでした。

海軍に入隊しすずと再会することになります。

他にもすずの家族や北条家の家族がたくさん登場します。

演じる声優陣も尾身美詞さんや岩井七世さん、三宅健太さんなど声優だけではなく女優さんでも有名な方が演じていて、とても安定感のある演技で世界に入り込みやすい作品だと思います。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

この世界の片隅にの気になる原作者

こうの史代さんはこんな人

こうの史代さんは女性漫画さんでありイラストレーターとして活躍されています。

作品にはあまりトーンを使わない画風で日常がテーマな作品が多いです。

『街角花だより』や『ぴっぴら帳』など数々の作品を連載されています。

また戦争とは違いますが震災後を舞台に描かれたエッセイ『日の鳥』も見てみてください。

他にもたくさんの作品があるのでぜひ他の作品も読んでみてください。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

この世界の片隅にはTVアニメ映画だけではない

ドラマ化にもなっている。

『この世界の片隅に』は日曜劇場でドラマ化もされています。

松本穂香さんと松坂桃李さんが主演を務めています。

アニメーションと違い実際にドラマで演じているのでとてもリアリティがありまた違った感動があります。

原作の漫画と劇場版アニメーション、そしてドラマ化までされている『この世界の片隅に』は戦時下と終戦後がテーマで家族の大切さを改めて知る素晴らしい作品だと思います。

是非一度劇場版アニメーションを見ていただきたい作品です。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...