ガンバの冒険のアニメ映画、ガンバとノロイの声優は誰?主題歌の歌手は | 大好きなアニメに囲まれて

ガンバの冒険のアニメ映画、ガンバとノロイの声優は誰?主題歌の歌手は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガンバの冒険のアニメ劇場版

最新映画は『GAMBA ガンバと仲間たち』

「ガンバの冒険」は、1975年に放映されたアニメ作品です。

頑張り屋の主人公・ガンバ達が、残忍な暴力と恐怖で島を支配している、巨大な白イタチ、ノロイを倒すために冒険の海へと船出する物語。

アニメ劇場版としてはアニメ総集編として1984年に第一弾が、1991年に第二弾が公開されています。

2015年にはシリーズ初の3DCGアニメ映画として「GAMBA ガンバと仲間たち」が公開されました。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

ガンバの冒険のアニメ劇場版、キャラクター

お馴染みのキャラクター

「GAMBA ガンバと仲間たち」にも、アニメ版でお馴染みのキャラクターたちが登場します。

主人公のガンバのまわりには、ツッコミ役のマンプク、気弱な忠太、リーダー的存在のヨイショ…と、個性豊かな面々ばかりです。

さらに最大の敵である巨大な白イタチ・ノロイも登場しますが、原作よりもスマートな体形で描かれており、アニメ版よりも凄みが増している印象です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

ガンバの冒険のアニメ劇場版と声優

ガンバ役は梶裕貴さん

本作では、ガンバ役に梶裕貴さん、ヒロイン的存在のシオジ役に神田沙也加さんが起用されています。

アニメ版では、ガンバ役を野沢雅子さん、シオジ役を増山江威子さんと弥永和子さんが演じられていました。

劇場版からの起用となったお2人ですが、それぞれキャラクターにぴったりの声で、新しい「GAMBA」の世界を作り上げています。

ノロイは、ガンバにとって最強の悪を演じて、声優の故・大塚周夫さんの演技力が際立っています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

ガンバの冒険のアニメ劇場版のあらすじを紹介

ノロイに立ち向かう冒険

都会の片隅で楽しく暮らしていた町ネズミのガンバとマンプク。

ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出ることを決意します。

2匹は港で船乗りネズミの宴に参加をします。そこで、弱りきった島ネズミの忠太と出会うのです。

忠太は、白イタチのノロイの支配から逃れ、助けを求めやってきたのでした。

しかし船乗りネズミたちは、敵の恐ろしさから、忠太の話を聞いたとたん勝ち目がないと怖気づき、逃げ出してしまいます。

絶望する忠太。

それを見たガンバは、自分だけでも、支配された島とその島のネズミたちを助けようと決心します。

いよいよ夜が明け、出航のとき…船にはなんと、ボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプク…ガンバの心意気にひかれた仲間たちの姿がありました。

仲間たちは心をひとつにし、ノロイを倒すための冒険を始めるのでした。

心温まる仲間との友情と、手に汗握る戦いのシーン。昔アニメ版を観ていた世代にも見て欲しい、おススメの作品です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら