となりのトトロのアニメ映画、メイとサツキの声優は誰?主題歌と歌手は? | 大好きなアニメに囲まれて

となりのトトロのアニメ映画、メイとサツキの声優は誰?主題歌と歌手は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不朽の名作となりのトトロ

こんなあらすじ

小学生のサツキとその妹のメイが主人公の物語。二人はお父さんと3人で田舎の家に引っ越してきました。

お母さんは病気の為、病院で入院しています。

その家には黒い謎の生き物がいましたが、近くに住むおばあちゃん曰くススワタリと言って害がなくいつの間にかいなくなると教えてもらいます。

二人はさっそくお母さんのお見舞いの時にお化けがいたんだよと楽しそうに報告します。早く家族みんなで暮らしたいと思う姉妹でした。

そんなある日メイが一人で庭先で遊んでいると謎の白い生き物を見つけます。

メイは好奇心からその生き物を追いかけると1匹が2匹になりさらに追いかけると、とんでもなく大きな謎の生き物がいました。

その生き物はメイに名前を聞かれてトトロと言いました。

その後メイは眠ってしまい謎の生き物はいなくなってしまいました。

それをお父さんとサツキに言うとお父さんはきっとそれは森の主だと言います。

サツキもトトロに会いたいと願うもお父さんはめったに会えるものじゃないんだよと言いました。サツキとメイはまたトトロと出会う事はできるのでしょうか。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

リアリティのあのキャラクター達

気になる声優さん

・草壁サツキ(くさかべさつき)  CV:日高のり子

明るく元気でしっかりしたお姉ちゃん。家族のお弁当を作ったり、親思いでとても聞き分けのいい子です。妹のメイの面倒もちゃんと見ています。

・草壁メイ(くさかべめい)  CV:坂本千夏

少し我儘なサツキの妹。言い出したら言う事を聞かない頑固な子です。

好奇心旺盛で小さなトトロを怖がらずに追い掛け回す元気さもあります。

・お母さん(草壁靖子:くさかべやすこ) CV:島本須美

サツキとメイのお母さん。病弱で病院で入院している。

・トトロ(大) CV:高木均

巨大なクスノキに住んでいる森の主。

木を成長させたり駒に乗って空を飛んだりできます。

・トトロ(中)

水色と白の大きなトトロの中くらいのサイズの生き物。

白い小さなトトロとメイに追い掛け回された。

・トトロ(小)

白い小さなトトロ。自分の姿を消すことができる。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

となりのトトロ主題歌

心落ち着く音楽

となりのトトロのオープニングテーマ

『さんぽ』井上あずみさんが歌い上げています。

小さな子供も口ずさめる元気な歌です。

他にも作中に流れる曲は心安らぎます。

オルゴールやオーケストラでも演奏されている曲もあります。

「風の通り道」や「すすわたり」など作中の音楽も楽しんでもらえると思います。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

となりのトトロの見どころ

一度は見てみよう!

となりのトトロはまず不思議な生き物と出会う事にわくわくします。

それは子供にしか見えない、普通は人間には見えないと言われている者達です。

童心に戻って見られる映画だと思います。

トトロとの出会いが草壁姉妹にどんな不思議な体験をさせてくれるのか、人生で一度は見てほしい一作です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら