ガルパンTVアニメ、みほと沙織の声優は誰?主題歌の歌手、聖地はどこ | 大好きなアニメに囲まれて

ガルパンTVアニメ、みほと沙織の声優は誰?主題歌の歌手、聖地はどこ

スポンサーリンク

ガールズ&パンツァーのTVアニメ化

気になるあらすじ

この世界の舞台は戦車を使った武道『戦車道』というものが存在します。

『戦車道』は華道や茶道と同じくらい女の子の嗜みとなっています。そんな戦車道は学校対抗の全国大会なども開催されています。

そんな世界で戦車道の有名な流派に「西住流」が存在します。

主人公はその西住流の娘の西住みほです。みほは、過去に訳があって戦車道から逃げるため戦車道のない大洗女学院へ転校することにしました。

ですがその思いとは裏腹に大洗女学院でも過去にしていた戦車道が復活することになってしまいます。

そして生徒会長に呼び出され、みほの経歴を知られてしまいみほは戦車道へ強制的に引き入れられてしまいます。

戦車道の経験者はみほ一人で、この先みほはどうなってしまうのでしょうか。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

魅力溢れるキャラクター達

演じる声優さん

・西住みほ(にしずみみほ)  CV:渕上舞

西住流戦車道の名家に生まれた高校2年生の女の子。

戦車道から逃げるために大洗女学院へ転校するも生徒会長より強制的に戦車道へ引き入れられてしまう。

引っ込み思案で鈍臭いところがあるが戦車道においては臨機応変に立ち回り頭が回る。そしてとても友達想いの性格です。

・武部沙織(たけべさおり)  CV:茅野愛衣

明るくムードメーカーで面倒見のいい女の子です。恋愛脳の持ち主でなんでも恋愛に結びつけてしまう所があります。

戦車道を始めたきっかけも戦車道を極めればモテると思ったからです。

・五十鈴華(いすずはな)  CV:尾崎真美

おっとりとした性格で華道の家元に生まれたお嬢様。

黒髪のストレートな髪が特徴てきで一人称が「わたくし」で大和撫子です。ですが自分の華道の道に日々これでいいのか疑問があり、華道よりも活発的な戦車道の道を選んだ。

・秋山優花里(あきやまゆあり)  CV:中上育美

みほに憧れている戦車大好きっ子な女の子。

戦車への情熱はかなりのもので筋金入りの戦車マニアです。性格は引っ込み思案ですが戦車などの好きな物の話になると熱く語る一面があります。

優しい性格で周りへの気遣いもできます。

・冷泉麻子(れいぜいまこ)  CV:井口裕美

成績優秀の学年トップの天才少女。

表情や感情があまり表にでないが礼儀正しく、義理堅い性格です。朝にかなり弱くて、遅刻の常習犯です。遅刻のせいで留年寸前で単位習得のために戦車道を始めることにした。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

TVアニメの主題歌

引き込まれる歌詞

・オープニングテーマ『DreamRiser』

ChouChoさんが歌い上げています。

とても明るくテンポのいい曲です。

『踏み出した空に走っていく光
一番 先へ 目覚めるスピードで
破れそうな鼓動 連れて行くんだ
もっと強い可能性になれ
Rise to my feet!!』

この物語でもっと強い可能性になれ!っていうのは見ていて「おぉ…」っとなるフレーズです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ガールズ&パンツァーはTVアニメだけじゃない

映画にもなっている!

ガールズ&パンツァーはTVアニメだけではなく劇場版アニメ映画にもなっています。

アニメの続きのストーリーとなっています。

アニメの後のストーリーになっているので是非アニメを見た後に劇場版アニメも見ていただきたいです。

音響に拘りがあり、とても迫力ある作品です。

是非期待して見ていただけたらと思います。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...