U-NEXTの解約は無料トライアル期間内なら可能、スマホでOK | 大好きなアニメに囲まれて

U-NEXTの解約は無料トライアル期間内なら可能、スマホでOK

スポンサーリンク
スポンサーリンク

U-NEXTの動画配信サービスの無料お試し

申し込み前に、いろいろなことを調べよう

いろいろな動画配信サービスがあります。

どれもだいたい、無料でトライアルできますが、場合によってはトライアル期間に、自分には合わないな、と解約をしたくなるかもしれません。

解約し忘れると、月々の費用が発生するので、いつまでにどんな風に解約するか知っておいたほうがいいわけです。

U-NEXTについて説明

U-NEXTに登録すると、見放題作品は31日間楽しめます。この場合料金は一切発生しません。

もし、見放題以外の最新作の視聴をしたいときは、登録時にポイントが600円分もらえるので、それを使えばそのポイント以内で視聴できます。

しかし、解約する必要が出て、余計な料金を発生させないためには、この無料期間中に解約する必要があるわけです。

U-NEXTの解約はこちら

U-NEXTの無料トライアルのメリット

・無料で見放題作品が楽しめる期間は31日
ポイントが600円分もらえるので、最新のレンタル作品に使える。
・70誌以上の雑誌が読み放題
・パソコン、テレビ、スマホいずれでも視聴可能
・無料期間内に解約すれば料金は一切かからない

ここで気をつけなければならないのは、無料で見られるのは見放題作品のみだということです。

実は、huluやNetflixは登録すればすべての作品が見放題になります。

それと比べると、U-NEXTは見放題作品と有料レンタル作品のうち、無料トライアルで見られるのは、見放題作品だけなんですね。

要するに、最新作を無料トライアル期間に見たかったら、登録時にもらえるポイントの600円分を使うことになります。

U-NEXTの解約理由はいろいろ

人それぞれの楽しみ方がある

気をつけなければならないことがいくつかあります。というのは、無料期間だけの登録でも正式アカウントと同じ仕組みで登録されるのです。

したがって、無料期間だけの利用にも関わらず、クレジットカードなどの情報を入力する必要があるのです。

そして、31日間の期間内に解約しないと、自動的に登録時のアカウントで有料会員に移行します。

U-NEXTの解約はこちら

U-NEXTのメリットはお試し期間に納得

この期間の間に、メリットとデメリットを理解

結局、無料期間だけの利用で終了したいなら、登録から31日以内に解約手続きをしなければなりません。

もし、1日でも解約が遅れると、1か月分の月額料金である1,990円(税別)が請求されてしまいます。

なお、無料トライアルに解約した瞬間から動画は見られなくなりますので、ご注意してください。

U-NEXTの解約を忘れると自動的に継続に



決断は早めにできるほうがいい

今まで説明してきたように、U-NEXTは無料トライアルを解約すると、無料期間が残っていたとしても、解約の手続きをした時点で無料で視聴できるコンテンツは視聴ができなくなります。

ということは、31日間は見ることができた無料視聴対象の作品が、解約によって一切見れなくなるということです。

ようするに、解約手続きは、できる限り期限ギリギリまで伸ばした方がお得だということです。

ただ、解約しただけでは登録したアカウントは残っています。したがって、ポイントに関しては有効で、ポイントを使って購入した作品も引き続き視聴できます。

また、有効期限の残っているポイントの利用も可能だということです。