ダンロンTVアニメ1期、苗木誠とモノクマの声優は誰?原作ゲームは | 大好きなアニメに囲まれて

ダンロンTVアニメ1期、苗木誠とモノクマの声優は誰?原作ゲームは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダンガンロンパとは!

「ハイスピード推理アクション」ゲームが原作

「ダンガンロンパ」は、コンピューターゲームのシリーズで、今までに本編は3作、その他にもスピンオフ版など、多数発売されています。

ゲームの内容は、「ハイスピード推理アクション」としており、ミステリーとアクションが融合したものとなっています。

また、ダンガンロンパは、小説化、アニメ化もなされています。

アニメ版は、ゲーム第1作の「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」がアニメ化され2013年に放送されました。

さらに、「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」というタイトルで、続編が2016年に放送されました。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

ダンガンロンパのあらすじ

平凡な少年が「コロシアイ学園生活」に巻き込まれる

ごく平凡な少年苗木誠は、卒業するだけで人生の成功が約束されるという夢のような学園「私立 希望ヶ峰学園」に、唯一抽選で入学を許可されました。

希望ヶ峰学園には、「超高校級」と呼ばれる、抜きんでた才能を持つ生徒しか入れませんが、苗木は「超高校級の幸運」の持ち主として選ばれたのでした。

入学式当日、学園生活に胸をふるわせながら学園に足を踏み入れようとすると、意識を失ってしまいます。

目を覚ますと、苗木は14人の生徒たちと、学園内に監禁されていることに気づきます。

困惑する生徒たちの前に、学園長と名乗る謎のキャラクター「モノクマ」が現れます。

そして、「学園で一生暮らし続けるか、卒業したければ、仲間を殺さなければならない」と告げられ、「コロシアイ学園生活」が幕を開けるのでした。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

ダンガンロンパのキャラと声優

「超高校級」のキャラクターたち

苗木誠

声: 緒方恵美
本作の主人公です。特に取り柄のない平凡な少年ですが、「超高校級の幸運」の持ち主として、学園に入学を許されました。

モノクマ

声: 大山のぶ代
自称希望ヶ峰学園の学園長で、動くクマのぬいぐるみです。極悪で残忍な性格をしており、生徒同士に殺人を行わせたり、おしおきという凄惨な処刑をする。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

ダンガンロンパの原作ゲーム

推理+アクションの大人気ゲームシリーズ

アニメの原作となったゲーム第1作目は、苗木誠の視点で学園生活を展開していきます。

生徒には「卒業するためには、仲間を殺さなければならない」というルールが課されているため、次々に殺人事件が起こります。

その事件を「学級裁判」で推理し解決していきます。

この推理アドベンチャーに加え、アクション要素も加わった内容となっています。日本ではもちろんのこと、外国語版も発売される、世界で人気を得ているゲーム作品です!