男子高校生の日常TVアニメ、タダクニやヒデノリの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

男子高校生の日常TVアニメ、タダクニやヒデノリの声優は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TVアニメ男子高校生の日常の概要

日常系ギャグ漫画が原作

原作は山内泰延さんによる、ガンガンONLINEで連載していたギャグ漫画。

全7巻で完結していますが、アニメ化だけではなく実写映画化もされるほどの大人気漫画です。

いわゆる「日常系」のアニメのジャンルでは、登場人物は女の子が中心となる作品が多い中、本作は男子高校生を中心として、リアルな日常を描いている点が特徴です。

男子ならではのゆるい日常と、くだらない面白さにクセになってしまう作品です。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

TVアニメ版男子高校生の日常のあらすじ

男子高校生のリアルな毎日

真田北高校(男子校)に通う、タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの3人組の男子高校生を中心としたくだらない日常を描いたギャグアニメ。

ありがちな恋愛シーンや部活シーンなども特にない、リアルなハイスクールライフコメディです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

男子高校生の日常キャラクターと豪華な声優は?

物語の中心は仲良し3人組

先ほどあらすじにも記載した、メインキャラクターである3人組の男子高校生と声を担当している豪華な声優さんをご紹介します。

・タダクニ

本作の主人公。3人組の中ではツッコミ担当。

登場キャラクターの中でもまともな性格であったせいか、主人公なのに次第に出番が少なくなっていくことで有名なキャラクターです。

そんな部分にも注目して見ていきたいですね。

声優は入野自由さん。ジブリの大ヒット映画「千と千尋の神隠し」ハク役としても知名度が高い声優さんです。

・ヒデノリ

3人組のリーダーのような存在。

茶髪で眼鏡といったルックスでありながらも、頭の悪い発言や行動を繰り返すボケ役の人物。

一応主人公であるタダクニを差し置いて、最も出番が多く主人公的な立ち位置になっています。

声優は杉田智和さん。「銀魂」の坂田銀時役など多くの有名作品に出演しています。

また、少年時代の声は「交響詩篇エウレカセブン」レントン役などで有名な三瓶由布子さんが担当されています。

・ヨシタケ

見た目は金髪。オーバーリアクションが多く、3人組の中でも最もおバカなボケ担当。

友達想いで、交友関係が広いという一面もあります。

姉が一人いますが、苦手な存在。

声優は、鈴村健一さん。「うたの☆プリンスさまっ♪」聖川真斗役などを演じているベテラン声優さんです。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

男子高校生の日常は実写版映画化もしていた

豪華なメインキャストも注目

漫画から始まり、アニメ化をしてなんと実写映画化もしている男子高校生の日常。

2013年10月より公開されていました。

主人公タダクニは菅田将暉さん、同級生のヒデノリを吉沢亮さん、ヨシタケは野村周平さんと人気俳優さんたちがメインキャストとして出演しています。

映画でも高校生たちのゆるく、くだらない日々を描き原作ファンだけではなく俳優のファンからも期待されていたようです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら