リゼロTVアニメ2期の予定、1期も映画も無料動画で見ておくのが一番 | 大好きなアニメに囲まれて

リゼロTVアニメ2期の予定、1期も映画も無料動画で見ておくのが一番

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RE:ゼロから始める異世界生活のTVアニメ第2期決定!

1期からの気になるあらすじ

主人公の菜月昴(ナツキ・スバル)は不登校の高校生の少年です。

彼はコンビニの帰り道に突然、異世界へと召喚されてしまう。

もちろん知っている人も知っている建物もない彼が唯一持っていた能力は死んで時間を巻き戻すという『死に戻り』という能力だけでした。

それ以外は何の力もない普通の少年です。

そんな彼がこの異世界でいろんな人と出会い大切な人を守りたい、そして自分の過ごした確かな時間も取り戻すために奮闘し失敗を繰り返しながらも打開策を考え苦難を乗り越え運命に挑み続けるお話です。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

異世界で出会う魅力溢れるキャラクター

そしてそれを演じる声優さん達

・ナツキ・スバル  CV:小林裕介

このお話の主人公。好きなだけ寝て好きに遊ぶ所謂不良に近い不登校の高校生の少年。

中学時代は剣道部でチンピラ3人相手に素手で勝てるほどには強く度胸はあるが飛びぬけて強いわけではない。

物怖じしない性格で空気を読まず相手の神経を逆なでする傾向がある。

突然異世界に召喚されてしまい状況を把握できず四苦八苦し弱音を吐きながらもどんどん巻き起こる残酷な運命に立ち向かっていく。

・エミリア     CV:高橋李依

このお話のメインヒロイン。人間とエルフの間に生まれた美しい銀髪のハーフエルフ。

無自覚のお人よしで面倒見のいいかわいい女の子。猫精霊のパックを連れていて彼の前でだけは甘える表情を見せる。

ルグニカ王国の時期国王を選ぶ王戦の5人の候補者の一人でもある。また4系統の魔法なら浅く扱える『精霊術師』です。

氷系統の魔法が得意で好んで使っている。困っているスバルをほっとけず最初に助けたのはエミリアである。

・パック      CV:内山夕実

小さな灰色と白の猫の姿の契約精霊。二足歩行で掌に乗るほどのサイズでとてもかわいい。
おっとりしていてとてもマイペース。いつもエミリアと行動している。

・レム        CV:水瀬いのり

このお話のもぅ一人のヒロインです。

青いショートカットのメイドの女の子。
雑務全般をこなす有能な双子の片割れ。亜人の一種の『鬼族』の生き残り。

穏やかな性格だがとても毒舌。身内への情は強く感情に任せて行動してしまう所がある。

双子の姉のラムが大好きで、彼女の敵の判断したものへは容赦がなく自己犠牲も平気でする。

・ラム        CV:村川梨衣

レムの双子の姉でレムとは違いピンクの髪が特徴のメイドの女の子。

妹のレムよりメイドの仕事は劣るがそれには理由がある。双子揃って毒舌家でラムは特にスバルに毒を吐く。

主人であるロズワールには主従関係以上の気持ちを抱いている。彼の意思がラムの行動につながる。もちろん妹のレムの事も大切に思っています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

原作はここまで進んでいる!

2期でどこまで進むでしょう

RE:ゼロから始める異世界生活は現在小説は22巻まで出版されています。

アニメでは24話まで放送されています。

小説で言うと9巻までアニメ化されました。

リゼロは『死に戻り』と言う死んで巻き戻る能力の為、少し描写が数多くあるので少しヘビーな所もあります。

ほのぼのするところもありますが最強系主人公設定ではないので普通の少年がどうやって残酷な運命に抗うのか楽しみです。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

アニメは2期放送決定!

放送はコロナの影響により2020年の7月に

実はRE:ゼロから始める異世界生活の2期は2020年の4月に放送開始予定でしたがコロナウイルスの影響により7月に延期になってしまいました。

第2期は、7月8日からTOKYO MX、BS11ほかでスタートするそうです。

この第2期は2クールに分けて放送されます。

7月8日がスタートするのは前半クール、後半クールは2021年1月にスタートするそうです。

これを気に本を読みなおしたりアニメを1話から見直してみてはいかがでしょうか?

2期はどこまで放送してくださるのかも楽しみです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら