つるピカハゲ丸くんのアニメを無料動画配信で、あらすじと主題歌は | 大好きなアニメに囲まれて

つるピカハゲ丸くんのアニメを無料動画配信で、あらすじと主題歌は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つるピカハゲ丸くんのアニメ化!

気になるあらすじ

かなりせこい!と超絶と言っていいほどの倹約家族が繰り広がるハイテンションなギャグストーリーです。

ハゲ田家はセコいことで有名な家族で公園の噴水で洗濯したり他人の家のコンロを使ったり…とにかく倹約。そのセコさに周りがふりまわされています。

そんな周りを気にせずに今日もハゲ田家は倹約しながらやりたい放題。

一体今日は何をしでかしてくれるのでしょうか!?

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

個性豊かなキャラクター

それを演じる声優さん達

・ハゲ田ハゲ丸  CV:つかせのりこ/杉山佳寿子

小学5年生の男の子でこのお話の主人公です。名前そのままに生まれたときからハゲていて頭のてっぺんに3本だけ毛が生えています。また石を割るほどの石頭でもあります。

勉強は苦手でほぼ0点で、ほんのたまに奇跡的に50点をとることがあります。

ですが親に似てセコくて、お金に関する計算であれば算数の計算は簡単にできるという呆れたところがあります。

・ハゲ田つる子  CV:向井真理子

ハゲ丸のお母さんで専業主婦をしています。

とても美人でおちゃめさんなのにハゲ田家で一番セコいです。

おねだりをするハゲ丸には行き過ぎた節約を強いています。

自分の服装もいつも一緒で、腕まくりでエプロン姿でスカートをはいています。

ただ遠出するときは、服装は変えていました。

・ハゲ田ハゲ蔵  CV:緒方賢一

ハゲ丸のお父さん。

ごく普通のサラリーマンをしています。

息子と同じく倹約家ですがやはり度がすぎています。

ただ髪の毛はハゲ丸より多く7本あっていつも眼鏡をかけています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

アニメと言えば主題歌!

つるピカハゲ丸くんの主題歌を歌ったのは誰?

ギャグアニメのつるピカハゲ丸くんの主題歌は曲もギャグです。

その名も『つるピカハゲ丸倶楽部』

歌はつかせのりこさんが歌っています。

今ではめったに聴かなくなったアニメ!という感じの曲で今聞くと懐かしく感じます。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

つるピカハゲ丸くんの原作

単行本は何巻まで

『つるピカハゲ丸』は月間コロコロコミックで1980年代から連載されていた4コマ漫画です。

それは長く連載され1995年まで続いていました。その後少し時間が経ち2009年から2016年までコロコロイチバン!で連載していました。

単行本は全部で25巻まで出版されています。また、第33回小学館漫画賞児童部門受賞作となっています。

また、続編も出ていて『つるピカハゲ丸21』が連載されました。

他にもサラリーマンになったハゲ丸たちが描かれた作品もあります。

TVアニメは終わっても漫画はたくさんのところで活躍しています。

4コマ漫画ならではの面白さもあるので是非原作の漫画も読んでみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら