愛の若草物語のTVアニメは無料動画で、ベスとエイミーの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

愛の若草物語のTVアニメは無料動画で、ベスとエイミーの声優は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛の若草物語のあらすじについて

原作はアメリカの小説

愛の若草物語とは、原作はアメリカの小説家ルイーザ・メイ・オルコットの作品です。

第4部まで構成されており、19世紀後半アメリカ 時代背景は南北戦争中です。

清教徒であるマーチ家の『メグ』『ジョー』『ベス』『エイミー』四姉妹が物語を通して成長する姿を描いています。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

愛の若草物語のTVアニメについて

世界名作劇場の第13作目

愛の若草物語のアニメは『世界名作劇場 13作目』として、1987年1月~12月まで全40話放送されています。

有名名作の一つとして、ブロードウェイミュージカルとして、何度も公園されています。

4人の姉妹は物語を通してやってくる悩みを全員で解決をしていきます。第四若草物語では、ほぼ全員が成人・結婚をしています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

愛の若草物語のキャラ声優について

昭和を代表する声優を起用

主人公4姉妹の声優は今となっては、昭和を代表する方が起用されています。

・メイン主人公マーチ家の次女、ジョセフィン・マーチ=ジョーの声優は山田 栄子です。

代表作は『赤毛のアンのアン・シャーリー』を担当しており、世界名作劇場のキャラを多数担当しています。

・マーチ家長女、マーガレット・マーチ=メグの声優は、潘 恵子です。

代表作は『アルプスの少女ハイジ クララ』や『ONE PIECE 光月トキ』を担当しています。昭和作品だけではなく、近縁放送されているアニメも担当しているので、知っている人も多い声優です。

・マーチ家の三女、エリザベス・マーチ=ベスの声優は荘 真由美です。

代表作は『ドラゴンボールz チチ』を担当しています。現在は声優業を引退し、自ら社長となり、若手育成に力を注いでいます。

・マーチ家の四女、エイミー・マーチ=エイミーの声優は、佐久間レイです。

代表作は『それいけ!アンパンマン バタコさん』や『おねがいマイメロディ4シリーズ マイメロディ』を担当しています。現在も精力的に声優業を行っています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

愛の若草物語の主題歌と歌手について

あの有名作詞家が作詞

愛の若草物語の主題歌は2つあります、『若草の招待状』と『いつかきっと!』です。

『若草の招待状』は作詞 秋元康、作曲 高見沢俊彦、歌 新田恵利にて作られています。特に秋元はアイドルグループのプロデューサーとしても有名な作詞家でもあります。

また、『いつかきっと!』は作詞 おおくぼ由美、作曲 森田公一、歌はマーチ家の姉妹が歌っています。物語が進むにつれて、マーチ家の姉妹の歌声がマッチしていく作品です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら