鬼滅の刃TVアニメ、あらすじ、炭治郎とねずこの声優は誰?原作の作者は | 大好きなアニメに囲まれて

鬼滅の刃TVアニメ、あらすじ、炭治郎とねずこの声優は誰?原作の作者は

スポンサーリンク

鬼滅の刃のアニメのあらすじ

鬼滅の刃の舞台は大正時代

主人公は心優しい炭売りの少年竈門炭治郎が家族を惨殺されるところから始まります。

貧しくも平和に暮らしていた生活は一変し唯一生き残った禰豆子は鬼へと変貌してしまいました。

鬼へとなった禰豆子に必死に話しかけるも襲われる炭治郎。

そこへ富岡義勇が現れます。

富岡は最初、禰豆子を殺そうとしますが鬼でありながら目の前の兄を食わず守ろうとする姿に他の鬼と違う何かを感じ禰豆子を殺しませんでした。

そして、炭治郎へ鱗滝左近次の元へ行けと命じ姿を消しました。

そこから妹を必ず人間に戻すという強い意志をもって炭治郎は鬼殺隊の道へと進んでいきます。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

鬼滅の刃の豪華声優陣!

アニメと言えばやはり声優さん

漫画とは違って感情ある声は大切ですよね。
・竈門炭治郎   花江夏樹
・竈門禰豆子   鬼頭明里
・我妻全逸    下野紘
・嘴平伊之助   松岡禎丞
・富岡義勇    櫻井孝宏
・不死川玄弥   岡本信彦
・煉獄杏寿郎   日野聡

どの声優さんも主役をしてもおかしくない顔ぶれです。

他にも少ししかでない鬼役に緑川光や子安武人がでてきます。

ある意味こんなちょい役で使う大物さんではありません。

このことについては鬼滅ラジオで花江さんや下野さんも触れていましたね。

話が進むにつれて重要キャラクターが増えていく中でも誰が演じてくださるのか楽しみですね。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

最新情報について

単行本では19巻まで販売

本誌である週間ジャンプでは毎週月曜日に鬼滅本誌とトレンドになるほど大人気です。

ここでは本誌ではなく19巻について少し触れたいと思います。

19巻まで行くとアニメからはかなり話は進んでいて鬼の中でも上位である上弦の鬼と呼ばれる鬼が出てきています。

正直かなり強く上弦の鬼は鬼殺隊の最上位クラスの柱と呼ばれる9人がいますがその柱3人分ほど強いと言われています。

鬼は人間と違い怪我をしてもすぐに再生しますし首を斬り落とさないかぎりは死にません。

そして強い鬼ともなれば血鬼術という特殊な技も使ってきます。

それに対し人間側は呼吸法で鬼に立ち向かうわけですが鬼は強いです。

それはもぅ柱が死んでいく程に…。

それでもその死を無駄にせず必死に戦い上弦の鬼に戦い勝利を果たすも手放しで喜べないのが現状ですね。

詳しい内容については是非19巻を1巻から順番に読み進めてほしいです。

ただ覚悟して読むことをおすすめします。

鬼滅の刃は人が生き返るという事は今までありませんでした。

なので好きなキャラが死んでしまう可能性もあります。

そのリアリティも人気の一つだと思います。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

鬼滅の刃の主題歌

アニソン女王が歌う

鬼滅の刃の主題歌はアニソン女王とも呼ばれるLISAさんが担当しています。

主題歌は『紅蓮華』(ぐれんげ)です。

『紅蓮華』は2019年の紅白歌合戦でも歌われていてバックには鬼滅の刃の映像も流れていました。

とても迫力がありファンにはたまらなかったでしょう。

今でも街やラジオなどいろんなお店で流れて一度は聴いたことがあるのではないのでしょうか?

とてもかっこよく一度聴いたらサビなんかは耳からはなれなくなりまね。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...