忍たま乱太郎TVアニメ、乱太郎としんべえ、夜叉丸の声優は誰?主題歌 | 大好きなアニメに囲まれて

忍たま乱太郎TVアニメ、乱太郎としんべえ、夜叉丸の声優は誰?主題歌

スポンサーリンク

忍たま乱太郎のアニメの作者

実は女性の尼子 騒兵衛(あまこ そうべえ)先生

原作者は兵庫県尼崎市出身の尼子 騒兵衛(あまこ そうべえ)先生。

ペンネームの由来は、ご自身が兵庫県尼崎市生まれで「騒々しい尼っ子」ということから。

少女漫画誌に作品を投稿した際、締め切りが迫っていたために、実は適当に決めたものだったそうです。

また、ペンネームから男性と間違えられる事もあるんだとか。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...

忍たま乱太郎の主題歌と歌手

おなじみの主題歌「勇気100%」

1993年の初回放送から、オープニングテーマは一貫して「勇気100%」が起用されています。

ジャニーズ事務所とポニーキャニオン所属の歌手の方が起用されることが多く、歴代では「光GENJI」「Ya-Ya-yah」「Hey! Say! JUMP」などのアーティストが歌唱しています。

最新の主題歌は「ジュニア Boys」がヴォーカルを担当しています。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...

忍たま乱太郎の独特のキャラ

独特のキャラクターといえば

本作のメインキャラクターといえば、眼鏡とくせっ毛がトレードマークで走ることが大好きな猪名寺 乱太郎(いなでららんたろう)、お金に目がない摂津のきり丸(せっつのきりまる)、食いしん坊の福富 しんべヱ(ふくとみしんべえ)。

3人が所属する忍術学園には、たくさんの癖の強いキャラクターが登場します。

1年生から6年生までさまざまな忍者のたまご、略して忍たまが所属する学園の中でも、ひときわ目立っているのは4年生の平滝夜叉丸(たいらのたきやしゃまる)です。

戦輪の名手で、学年一の成績と自称している彼。

実力は確かですが、過度の自惚れ屋で自分の才能に陶酔しきっており、登場してはよく自分の自慢話をしてくるという困った一面もあります。

キャラクターの多い本作の中でも、ひときわ目立つ独特なキャラクターと言えるでしょう。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

忍たま乱太郎の声優

昔から変わらぬ3人

乱太郎を演じるのは、高山みなみさん。

代表作には「名探偵コナン」の江戸川コナンや、「魔女の宅急便」のキキなど。透明感のある、中性的な声が魅力です。

きり丸役は、田中真弓さん。

元気な少年役を演じることが多い田中さんは、「うる星やつら」の藤波竜之介や、「ドラゴンボールZ」クリリン役、「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィ役なども演じていらっしゃいます。

しんべヱ役には、一龍斎貞友さん。

「ちびまる子ちゃん」でお母さん(さくらすみれ)役や、「クレヨンしんちゃん」ではマサオくんを演じていて、ご長寿アニメに多数出演されています。

3人とも初回放送から変わらぬ声で、今もなお元気いっぱいの忍たま達を演じ続けていらっしゃいます。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...