NEW GAME!!TVアニメ2期のあらすじ、青葉とコウの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

NEW GAME!!TVアニメ2期のあらすじ、青葉とコウの声優は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NEW GAME‼TVアニメのあらすじとは

ゲーム会社のリアルな働き方が舞台

NEW GAME!!はまんがタイムきららキャラットにて連載されている4コマ漫画です。読み切り版を経て、週間連載となっています。

2016年7月~9月にはTVアニメ第1期が放送されており、2017年7月~9月にはTVアニメ第2期が放送されています。

ストーリーは、主人公の涼風青葉が高校卒業後新卒として、ゲーム会社、株式会社イーグルジャンプに就職するところから始まります。

イーグルジャンプは昔から好きだったゲーム『フェアリーストーリー』を制作していた会社で、グラフィカーとして配属されます。

新卒として入社した涼風が、社会の厳しさや働くことの楽しさを描いているリアルなストーリーとなっています。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

NEW GAME‼TVアニメのキャラについて

可愛いキャラが社会に出て成長していく

主人公の涼風は高いコミュニケーション能力を生かして仕事に励んでいくが、あこがれの先輩、『八神コウ』の自由な性格に困惑しながらもグラフィカーとしての技術を磨いていきます。

当初の目標としていた『フェアリーズストーリー3』の制作を終えた後は、新しく持ち上がった企画『PECO』の作成にあたり八神と上下関係が分からなくなり、苦悩するも後輩たちに支えられることで無事成功を収めています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

NEW GAME‼TVアニメキャラ声優について

よく耳にする声優が起用されている

涼風を担当している声優は、高田憂希です。代表作は『アイカツ! 黒沢 凛』や『ダーウィンズゲーム カエデ』です。

2020年の最新アニメにも出演しており、クセの強い声は今後も期待しています。

物語の重要人物である八神コウを担当している声優は、日笠陽子です。

代表作は、『ハイスクールD×D リアス・グレモリー』や『生徒会役員共 天草シノ』を担当しています。

2009年ごろより1年に10作品以上アニメの声優として活動している人気声優です。

けいおん‼出演後は本格的に歌手デビューしており、2013年5月には『美しき残酷な世界』で初シングルオリコン9位の結果を残しています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

NEW GAME‼TVアニメ主題歌と歌詞について

ストーリーを元にして主題歌が使用されている

1期主題歌は『SAKURAスキップ』2期は『STEP by STEPUP』となっています。

1期主題歌に関しては、作中で3回しか使用されていませんが、他のゲームではカバーされるほど人気の曲となっています。

作中歌では放送話で使われていたキーワードが歌詞に出てくる内容になっており、ファンも楽しめる工夫が感じられる作品です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら