ちおちゃんのTVアニメのあらすじ、ちおとまななの声優は誰? | 大好きなアニメに囲まれて

ちおちゃんのTVアニメのあらすじ、ちおとまななの声優は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちおちゃんの通学路のTVアニメ、あらすじ

女子高生・三谷裳ちおが登下校中に遭遇する奇想天外なエピソード

本作は、女子高の主人公・三谷裳ちお(みやも ちお)が登下校中に遭遇するエピソードを一話完結形式で描いたコメディです。

大部分のシーンで通学路と若干の自宅での様子が描写されており、女子高生が主人公ながらも授業風景や部活動などの学園生活がほぼ語られない構成が特徴。

各話ごとに視聴者の想像の斜め上をいく、ドタバタ劇が魅力です。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

ちおちゃんの通学路のキャラ

個性的すぎる面々

・三谷裳 ちお(CV:大空直美)

本作の主人公であるちおは、高校1年生。地味な外見で、無難に世渡りしていく「中の下」をポリシーとして日々を送っていますが、お調子者の一面も持ち合わせています。

ゲームから仕入れた偏った知識と、半端に高い運動能力、いざとなればとことん開き直る図々しい根性によって、通学路ではいつも奇想天外な危険行動に走りつつも、同時に様々な危機を潜り抜けている女の子です。

・野々村 真奈菜(CV:小見川千明)

ちおの親友にして悪友の関係にあるのは野々村 真奈菜(ののむら まなな)。

2人は「何でも話せる間柄でありながら、同時に常に裏切りを警戒する油断ならない相手」という、一言では言い表せない関係。まさに腐れ縁といったところです。

その他にも個性的すぎるキャラクターが登場することにより、毎回ちおの通学はとってもスリリングな展開になっています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

ちおちゃんの通学路の声優

笑顔が素敵な大空直美さん

主人公・ちおを演じるのは、大空直美さん。

幼い頃から「ドラゴンボール」や「キン肉マン」などの東映アニメがお好きだったという大空さんは、現在「青二プロダクション」に所属されています。

下積み時代はアルバイト代の月収が約5万円で、特別な日には高級焼肉店のタレでパンの耳を食べてレッスンに励んでいた大空さん。

現在は大人気作品「アイドルマスター シンデレラガールズ」で緒方智絵里で出演していたり、多数主演作品をもっていたりと、人気声優として活動されています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

ちおちゃんの通学路の実写版

パルクールで実写化

パルクールとは、フランス発祥のスポーツです。

2018年に発表された本作の関連動画の中では、大空直美さんが歌われている「青春とは?」という曲とともに、なんとパルクールのような激しさで通学路をひた走る女子高生の映像が! あまりの激しさに、当時ネットで話題となりました。

本作は実写ドラマや映画化などはされていませんが、ファンの間では「ぜひ実写化してほしい!」という声があがっています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら