SB69TVアニメ1期、シアンとチュチュの声優は誰?どんな楽曲 | 大好きなアニメに囲まれて

SB69TVアニメ1期、シアンとチュチュの声優は誰?どんな楽曲

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SHOW BY ROCK!!のアニメ化!

気になるあらすじ

音楽大好きな女子高生の聖川詩杏はバンドがやりたいと思っていても一歩が踏み出さないでいました。

そしてある日、家でスマホの音楽ゲームの『SHOW BY ROCK!!』をしてゲームのアイテム「ストロベリーハート」を手に入れた瞬間に異世界にトリップしてしまいます。

そこはゲームの世界でしたが、詩杏は何もわからないままガールズバンド『プラズマジカ』のシアンとしてバンドデビューすることになってしまいます。

この世界は音楽がすべてで、音楽を制する者が王になる世界でした。この世界で『プラズマジカ』として詩杏は成長しながら次々巻き起こる試練を乗り越える事ができるのでしょうか。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

魅力溢れる可愛いキャラクター

演じる声優さん達

・シアン  CV:稲川英里

本作品の主人公の女の子。現実世界では少し内気で平凡な女の子の聖川詩杏でしたが、ゲーム世界にトリップしてシアンとなりました。バンド『プラズマジカ』のヴォーカル&ギターを担当。

伝説の楽器と言われるストロベリーハートのギターを愛用しています。

・チュチュ  CV:上坂すみれ

シアンと同じくギター&ヴォーカル担当。うさ耳の藤色の髪のロングヘア―の可愛い女の子。

しっかりものでバンドのまとめ役をしています。アンティークバットマンと言う楽器を愛用しています。

・レトリー  CV:沼倉愛美

『プラズマジカ』のベース&ヴォーカル担当。金髪のツインテールの長い髪が特徴の女の子です。一見クールな性格ですが、本当は恥ずかしがりやな性格です。

ブルーステーションという楽器を使っています。

・モア  CV:佐倉綾音

『プラズマジカ』のドラム&ヴォーカル担当のふわふわのピンクの髪の女の子。

星の髪飾りをしています。実はある秘密があるそうです。また、独特の『ぴゅる~』という口癖があります。

楽器はスーパーコスモを愛用しています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

SHOW BY ROCK!!の収録曲

数々の神曲がたくさん!

SHOW BY ROCK!!はバンドアニメなのでいろんな歌が出てきます。

・『キミと☆Are You Ready?』

トライクロニカが歌う一話から流れるノリのいい挿入歌です。

・『迷宮DESTINY』

プラズマジカが歌う挿入歌です。テンポがよくてとても聴きやすい挿入歌です。

・『Yes!アイドル♡宣言』

クリスティクリスタが歌う可愛い挿入歌です。

他にもいろんな名曲が流れていて主題歌やエンディングテーマもプラズマジカが歌い上げているので是非聴いてみてください。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

TVアニメ新シリーズも

ビジュアルも解禁!

SHOW BY ROCK!!は新シリーズの『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』が制作されて、公開されました。

SHOW BY ROCK!!はゲームからアニメ化されたもので今回の新シリーズで初登場するキャラクターも解禁されているので期待でドキドキわくわくします。

アニメだけではなく是非ゲームもやってみるのも楽しくて面白いので一度プレイしてみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら