ブラクロTVアニメの最強キャラ、アスタとユノの声優、主題歌は誰 | 大好きなアニメに囲まれて

ブラクロTVアニメの最強キャラ、アスタとユノの声優、主題歌は誰

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブラッククローバー」のあらすじ

アスタとユノ、2人の少年が魔法帝への道を突き進む!

とある魔法の存在する世界にある、「クローバー王国」の村の教会で、同じ日に2人の子供が捨てられていました。

その2人、アスタとユノは、伝説の魔道士である魔法帝になることを目指し、「魔法騎士団」に入団します。

2人は、日々鍛錬を重ねていましたが、ユノには魔法の才能があるものの、アスタは全く魔法が使えませんでした。

15歳になり、ユノには魔導書(グリモワール)が授与されましたが、アスタだけには授与されませんでした。

そして、アスタは生まれながらに魔力を持たないことを知り、絶望します。

そして、夢を諦めかけますが、ユノの言葉で前を向き、魔法を無効化する「五つ葉の魔導書」を手に入れます。

その後、アスタは「黒の暴牛」団に、ユノは「金色の夜明け」団にそれぞれ入団し、着実に功績を積み重ねていきました。

そんな中、驚異的な魔力を持つ「リヒト」を中心とした「反クローバー王国」を掲げるテロ組織「白夜の魔眼」が現れ、クローバー王国はその脅威にさらされます。

魔法騎士団員として、アスタとユノは国や人々を守るために尽力しながら、魔法帝への道を歩みます。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

「ブラクロ」アニメの放送

ジャンプ連載の漫画のテレビアニメ化!

「ブラッククローバー」は、田畠裕基さん原作の漫画です。

週刊少年ジャンプ2015年12号より連載されています。TVアニメは、2017年10月よりテレビ東京系列で放送されています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

「ブラクロ」の主なキャラクター

主人公は少年ジャンプならではの熱血キャラ

ブラッククローバーは、少年ジャンプの王道である友情・努力・勝利にかなったストーリーとなっています。

そんなストーリーの重要な要素である主要キャラクターを紹介します!

アスタ CV: 梶原岳人

本作の主人公であり、バカで熱血で超前向きな少年です。誰もが魔力を持つ世界では珍しく、一切の魔力を持ちません。

相手の魔法を無効化する「五つ葉の魔導書」を持ちます。身体能力の高さと、仲間思いの熱い性格で、魔法帝の道を進みます。

ユノ CV: 島崎信長

アスタと同じ日に村の教会の前に捨てられており、アスタとは良いライバルの関係です。

冷静沈着な印象ですが、一方で負けず嫌いな性格です。天才魔道士であり、風魔法を使いこなします。

ノエル・シルヴァ CV: 優木かな

「黒の暴牛」団に所属する王族出身の少女です。魔力量は桁違いに大きいもののコントロールが苦手で、それがコンプレックスになっています。

高飛車な態度を取ってばかりですが、努力家でやさしい性格の持ち主です。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

「ブラクロ」アニメの主題歌

OP、EDともに人気曲多数!

OPやEDに使われた曲は多くありますが、どれも人気があります。

その中でも、アニメ第14話から第27話のOPの「PAiNT it BLACK」は、「BiSH」というアイドルグループが歌っています。

アイドルらしからぬ曲とパフォーマンスで、とても話題になりました!

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら