幼女戦記TVアニメを無料動画で、あらすじと声優、主題歌と歌手は | 大好きなアニメに囲まれて

幼女戦記TVアニメを無料動画で、あらすじと声優、主題歌と歌手は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幼女戦記がアニメ化

気になるあらすじ

主人公は超絶合理的主義者で他の人を蔑ろにするエリートサラリーマンだったがその性格から同僚から逆恨みをされてしまい殺されてしまいます。

死んだ後に創造主と言う存在Xにリアリストすぎる言動と信仰心がなさすぎると言われ戦乱の世界で苦労して信仰心を取り戻せと言われます。

そして、今までの記憶を持ったまま異世界の孤児の少女に転生させられてしまいます。

その世界では魔法技術が存在していて主人公は魔道の才能がありました。

そして士官学校に入り自分の今までの経験を活かして安全な後方の仕事をして安全に生きていこうと考えます。

ですが、存在Xによって話は思わぬ方向へ進んでいきます。

転生した主人公は安全とは程遠い前最前線に放り込まれることとなります。

果たして転生した主人公は新しい人生でどう生きていくのか。見た目は幼女ですが中身はリアリストな30代の元エリートサラリーマンが繰り広げる斬新な物語が始まります。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

個性的な登場人物

気になる声優陣

・ターニャ・デグレチャフ  CV:悠木碧

このお話の主人公。

もともとはリアリストな30代のエリートサラリーマン。

逆恨みで同僚に殺されてしまうも、存在Xに信仰心を取り戻してこいということで異世界の幼女に転生させられてしまいます。

白い肌に金髪に青い瞳が特徴的な幼女で孤児院の貧しい暮らしから抜け出すために士官学校に行くことにしました。

生前の記憶があるため、その記憶を活かしながら安全に生き延びていくこと考え行動するも事態は思わぬ方向へと向かっていきます。

・ヴィクトーリア・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ  CV:早見沙織

帝国軍の航空魔導士でターニャが部隊長を任された隊に補充要因としてやってきた女の子でヴィーシャ呼ばれています。

兵士としての自覚が足りないけれどターニャの元でゆっくりと成長していきます。

・エーリッヒ・フォン・レルゲン  CV:三木眞一郎

優秀で常識的な参謀本部の参謀将校の青年。

軍政も軍令のどちらについても博識でターニャについては士官学校時代からしっていました。キャリア組のエリートです。

・クルト・フォン・ルーデルドルフ  CV:玄田哲章

作戦参謀次長の男勝りで豪快な男。

いかつい見た目とは違い細かい戦術面での検証で頭を使う事にも対応できる。もちろん軍の指導もしています。

他にもたくさんの登場人物がいて演じる声優さんも大塚さんや飛田さんといったベテランの方々です。演技に迫力があってそれだけでも見る価値があると思います。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

アニメと言えば気になる主題歌

歌い上げている歌手

・主題歌は『JINGO JUNGLE』

MYTH&ROIDが歌い上げるテンポがよくかっこいい曲になっています。

また幼女戦記の世界観にとてもあっていて曲調や歌詞がとても狂気的です。一度聴くと耳から離れないような印象的な一曲です。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

幼女戦記の原作小説

小説や映画化もされている

幼女戦記は現在原作小説が12巻、漫画が18巻まで出版されてなお連載中となっています。

また、スピンオフ作品の幼女戦記食堂などもあります。TVアニメでは書籍の原作の3巻までが映像化されているのでアニメで気になった方は是非原作も読んでみてください。

また完全新作の劇場版アニメもありTVアニメの続編となっています。

PG12指定ではありますがこちらもおススメです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら