コードギアスのTVアニメを無料動画で、あらすじ、ルルーシュの声優は誰 | 大好きなアニメに囲まれて

コードギアスのTVアニメを無料動画で、あらすじ、ルルーシュの声優は誰

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コードギアスのTVアニメシリーズ

悲しい主人公の物語

コードギアスのTVアニメは、『コードギアス 反逆のルルーシュ』と続編にあたる『コードギアス 亡国のアキト』の二つに分かれています。

コードギアス 反逆のルルーシュのアニメは第1期2006年10月~20007年7月に放送されています。第2期は2008年4月~9月まで放送されています。

アニメジャンルは、ダークファンタジー・SFロボットとなっています。

コードギアス 反逆のルルーシュのあらすじは、世界の3分の1を神聖ブリタニア帝国に支配されている世界を元に物語は始まります。

日本は名称をエリア11、日本人はイレヴンに変更されており、主人公のルルーシュ・ランペルージが『ギアス』という力を得たことで、祖国である神聖ブリタニアに母の復讐を行っていきます。

コードギアス 亡国のアキトのあらすじは、時間軸としては反逆のルルーシュの1期と2期の間の物語です。

物語は全5章となっており、物語ではあまり語られなかった、E.Uをメインに進んでいきます。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

コードギアスのTVアニメのキャラと声優

ベテラン声優を起用

コードギアスのTVアニメのキャラ声優はベテラン声優が起用されており、その中の2名を紹介します。

1人目は、主人公のルルーシュ・ランペルージの声優を担当している福山潤です。

代表作品は『境界線上のホライゾン 葵・トーリ』と『暗殺教室 殺せんせー』です。様々なキャラ声優を演じたうえで、2018年4月に社長としてBLACK SHIPを立ち上げています。

2人目は、主人公の幼馴染である枢木スザクの声優を担当している、櫻井孝宏です。

代表作品は『ジョジョの奇妙な冒険 岸部露伴』と『鬼滅の刃 富岡義勇』です。数々の声優を担当していますが2019年に放送された富岡義勇で再認知されています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

コードギアスのTVアニメの主題歌

作品を通して様々なアーティストが使用されている

全作品を通して10曲以上主題歌がありますが、固定のアーティストは決まっていません。

しかし、全てのアーティストが作品の悲しさを表現しています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

コードギアスのTVアニメの感想

戦争の悲しさや人々の心が描かれている

コードギアスシリーズは全作品を通して、世界中に起こっている戦争や貧困を描いている悲しくも残酷な作品に感じました。

しかし、あえて作品を悪役側の視点で描くことで、視聴者一人一人に考えさせてくれるような深くいい作品です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら