放浪息子TVアニメ、あらすじ、高槻よしのの声優、原作漫画の作者 | 大好きなアニメに囲まれて

放浪息子TVアニメ、あらすじ、高槻よしのの声優、原作漫画の作者

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男の子?女の子?アニメ放浪息子とは?

小中高と15巻

志村貴子により2002年から2013年まで「コミックビーム」で連載された漫画作品です。

単行本は15巻あり、1~4巻は小学校編、5~12巻が中学校編、12~15巻が高校編です。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

放浪息子のあらすじ

二人の出会いは

「女の子になりたい男の子」の二鳥修一と、「男の子になりたい女の子」の高槻よしのが修一の転校によって小学校で出会います。

修一はクラスメイトの千葉さおりに女装をしているところを見られてしまいますが、それをきっかけに積極的に女装をするようになります。

男装して出かけることもあったよしのが偶然修一の部屋で修一が女装する際に着ているワンピースを発見してしまいます。

お互いの秘密を知ってしまった二人が様々な経験をしていきます。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

放浪息子のキャラクター

声優は?

・二鳥修一 CV:畠山航輔

普段からおとなしく優しい性格で、お菓子造りも得意です。

女装をするとほとんどバレることもない上、男子に惚れられてしまうほど女の子らしいです。

CVの畠山航輔は2011年デビューの声優で、本作品がデビュー作品です。

・高槻よしの CV:瀬戸麻沙美

すらりと背が高く、負けず嫌いなところがあるものの、内面はナイーヴで優柔不断です。

かっこいい風貌から女の子たちには「高槻くん」と呼ばれています。

CVに瀬戸麻沙美さんは2011年デビューの声優さんです。

初めて受けたオーディションが本作品で、準主役の高槻よしのに抜擢されています。

デビュー年に「ちはやふる」の綾瀬千早を演じています。

「革命機ヴァルヴレイヴ」で指南ショーコ、「マクロスΔ」でミラージュ・ファリーナ・ジーナス「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」で桜島麻衣など主要キャストを演じています。

「ちはやふる」では、第一期エンディングテーマ「そしていま」、第二期エンディングテーマ
「茜空」を担当しており、その他のアニメで多くの歌を担当しています。

・千葉さおり CV:南里侑香

修一とよしのの小学校からの同級生です。

自己中心的な言動行動が目立つため、クラスの一部の女子たちからは嫌われています。

しかし、容姿端麗なこともあり男子からは人気があります。

CVの南里侑香さんは、2001年デビューの声優さんです。

「坂道のアポロン」の迎律子など、多くの作品に出演している他、歌手活動や女優業も行っています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

「放浪息子」の原作漫画の作者は?

作者は志村貴子さん

志村さんは1997年「ぼくは、おんなのこ」でデビューしています。

アニメ化された作品は「敷居の住人」と本作品「放浪息子」の2作品です。

「アルドノア・ゼロ」や「バッテリー」ではキャラクターデザインを担当されています。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら