かみちゅTVアニメ、ゆりえとみつえの声優、漫画の作者、尾道の聖地 | 大好きなアニメに囲まれて

かみちゅTVアニメ、ゆりえとみつえの声優、漫画の作者、尾道の聖地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみちゅ!中学生のファンタジーコメディ

漫画でも大人気

神様が中学生というちょっと斬新なタイトルでタイトルだけでわくわくする作品です。

この作品はファンタジー作品でたくさんの神様が出てきます。それは皆さんの知っている神様の名前だったり様々です。舞台も現代の日本っぽくすこし懐かしい感じがします。

それにモデルが実際に存在しているのでもしかしたら「あの中学生は神様なのかも…」なんてわくわくしてしまう作品だと思います。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

『神様で中学生!』斬新なタイトル!

気になるあらすじ

自然豊かな港町である「日の出町」が舞台です。その町で普通に暮らしている女子中学生の一橋ゆりえは突然神様になってしまいます。

ですが一体自分が何の神様になったのか、何ができるのか全くわからない状態で困っていました。

そこで友達の光恵と祀の3人で自分の事を考えながら神様として自分が何をしていけるのか探します。

神様として人の願いを叶える為に頑張り、そんなゆりえにも叶えたい願いがあります。

人の願いと自分の願いを叶える為、いろんな人達に助けてもらいながら日々成長していくお話です。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

中学生が神様!?個性的なキャラクター達

演じる声優さん達

・一橋ゆりえ(ひとつばしゆりえ)  CV:MAKO

このお話の主人公で中学二年生の女の子です。

突然神様になった女の子ですが至って普通の女の子で神通力のない人にも彼女の事が見えます。

少し引っ込み思案な性格ですが神様になってからは人のお願いを叶えたり神社の行事後に参加したりと活発的になります。

MAKOさんはたくさんのアニメに出演していて『宇宙をかける少女』の獅子堂秋葉役や『咲Saki』の松実宥役などをされています。

・四条光恵(しじょうみつえ) CV:峯香織

ゆりえの幼馴染でありクラスメイトの女の子。

とても秀才で年齢にあわないくらい落ち着いた性格です。人には見えない神様が彼女に乗り移ってコミュニケーションをとることがあります。

峯香織さんはアニメや洋画の吹き替えなどいろんなお仕事をされています。『NARUTO疾風伝』や『ぼくの孫悟空』などに出演されています。

・三枝祀(さえぐさまつり)  CV:森永理科

ゆりえのクラスメイトで来福神社の娘の女の子。

活発で明るい性格ですゆりえが神様となったことを知って友達になりました。神社が貧乏でお金儲けをよく考えている。小さい頃は神様が見えていたが今は見えない。

森永理科さんの出演されている作品は『ローゼンメイデン』の蒼星石役や『いぬかみっ!』のたゆね役などです。

他にもたくさんのキャラクター達がいて中には貧乏神様や神様協会の「神の使い」という不思議な世界観のキャラクターもでてきます。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

実際にモデルになった場所

行ってみたい聖地巡礼

日の出町は架空の世界ですがモデルがあります。

そこは広島県尾道市が主な舞台になっているようです。

主人公が通っている中学校のもでるは土堂小学校で中学校ではなく小学校のようです。

校門や外装がそっくりだと思います。他にも土堂商店街の裏通りにある鎌倉稲荷も細かく描かれています。

主に2話のアニメに出てくる背景が細かくでているようです。他には山陽本線踏切などが登場します。

架空の世界ではありますがモデルになっている場所が細かく描かれていて、その場所に行くと架空の世界が本当の世界に見えて「神様が見えるかも」なんて思ってしまいます。

聖地巡礼は夢があって楽しいです。アニメを見られたら是非一度聖地を巡ってみてください。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら