宇崎ちゃんは遊びたいTVアニメ、しんいちとはなの声優、原作漫画は | 大好きなアニメに囲まれて

宇崎ちゃんは遊びたいTVアニメ、しんいちとはなの声優、原作漫画は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇崎ちゃんは遊びたいのTVアニメ

わくわくの2020年の夏アニメ

「宇崎ちゃんは遊びたい」が2020年の夏アニメに登場しました。

新型コロナウィルスの影響を受け、多くのアニメが延期されたりしました。

無事に7月10日より順次放送開始されます。

宇崎ちゃんがゲーム実況をしたりしていてなかなか他のアニメとは違う所があります。

きっと宇崎ちゃんはゲームが得意な設定があるからこその発想だと思います。

キャラクターがリアルにあるゲームを実況してくれるのはなかなか面白いと思います。

Amazonプライムの30日間無料体験の詳細はこちら

宇崎ちゃんは遊びたいTVアニメ

気になるあらすじ

静かな大学生活を楽しむ大学3年生の桜井真一は一人で過ごすことを好んでいるだけだったのですが、後輩の宇崎花に勝手にぼっち扱いされてしまい絡まれることになります。

おかげで平穏な生活は変わることになりました。いじられたり、貶されたり毎日ウザ絡みをされます。

それに振りまわれて騒がしい毎日を過ごしうんざりするものの、どんどん一緒に過ごしているうちに騒がしい日常は退屈しないように思えてきます。

今日もウザいけど憎めない後輩と一人の時間を好むあべこべな二人の日々始まります。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら

個性的すぎるキャラクター達

演じる声優さん達

・桜井真一(さくらいしんいち)  CV:赤羽根健治

このお話の主人公の20歳の大学生。静かな所が好きで一人でいる時間を好んでいます。目つきが悪いけれど性格は礼儀正しく常識人です。故にツッコミ担当です。

赤羽根健治さんは2006年から活躍されている声優さんです。『正解するカド』の浅野修平役や『時間の支配者』のブレイス役などを演じられています。

・宇崎花(うざきはな)  CV:大空直美

このお話のヒロインの女子大学生。

いつもテンションが高い、桜井とは真逆の女の子です。ノリとテンションで行動する能天気で口調に「~ッス」と付けるアホの子で大学生です。

いつも一人でいる桜井を勝手に不憫と思ってウザ絡みにいっています。

大空直美は2012年から活躍されている声優さんです。『ももくり』の水山のりか役や『ぱすてるメモリーズ』の江戸川橋美智役などを演じられています。

・亜細亜美(あさいあみ)  CV:竹達彩奈

桜井のバイト先の「喫茶アジア」のマスターの娘。桜井達と同じ大学に通っていて人間観察という変わった趣味を持っている。今は桜井と宇崎を観察しながら見守っています。

竹達彩奈さんは2009年から活躍されている声優さんです。『迷い猫オーバーラン!』の霧谷希役や『えむえむっ!』の石動美緒役などを演じられています。

dTV31日間無料キャンペーンの詳細はこちら

宇崎ちゃんは遊びたい原作漫画

気になったら読んでみよう

2017年より連載開始されている「宇崎ちゃんは遊びたい」の原作漫画は現在4巻まででています。

アニメが始まる前に気になる方は読んでみるのもいいかもしれません。

7月9日には最新刊緒5巻が発売されます。特装版も発売されるようです。コミックスは累計80万部を突破している人気作品です。

ヒロインが可愛いけどうざいという設定なので変わったラブコメが楽しめると思います。

U-NEXTの31日間無料トライアルの詳細はこちら